社員クチコミ(645件)
コマツカスタマーサポート株式会社
- 組織体制・企業文化(97件)
- 入社理由と入社後ギャップ(88件)
- 働きがい・成長(92件)
- 女性の働きやすさ(76件)
- ワーク・ライフ・バランス(106件)
- 退職検討理由(81件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](75件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(106件)
- 回答者 サービス、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.3
- 思っていた以上に給料がもらえませんでした。 数字が全てだと言う考えが強く、お客様目線...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 働きがい: 今のところあまり感じない。 注文をもらったときよりも、お客様から小さな「...
- 回答者 映 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 他の方も記載しているがとにかくトップダウンでコンプラ重視。真ん中の世代はほとんど辞め...
- 回答者 本体営業課、営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 入社を決めた理由: 福利厚生の手厚さ、土日祝は基本的に休みであること。大手メーカーの...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 有給休暇に関しては、年度内での取得目標があり、かなり高い水準で全社員取得出来ていると...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 強み: 社内のメカニック数と、機械知識の深い人材 グローバル企業ではあるが、 低価格...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.0
- コンプライアンスを守ることが重視されていた。新聞沙汰になると会社の上層部が責任を取ら...
- 回答者 サービス、メカニック、班長、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
- 働きがい: 機械が好きで整備が好きという人はかなり楽しいと思う。 また、工場勤務や一...
- 回答者 サービスセンター、メカニック、サービス、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.8
- 入社を決めた理由: 機械系ならなんでもよかったから 「入社理由の妥当性」と「認識して...
- 回答者 建機、営業、総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.4
- 入社を決めた理由: ・世界のコマツのネームバリュー ・世界シェア2位の実力 ・重機の...
- 回答者 メカ、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.4
- 入社を決めた理由: 専門学校時代に、乗用車やトラック関係はブラックな風潮があったので...
- 回答者 整備士、サービス、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 2.9
- 基本土日祝日は休みなので、年間休日はかなり多い方だと思います。土曜日は顧客都合で出勤...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 整備士、サービス、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 2.9
- 個人ノルマが相当高い数字で各フィールドマンに課せられる。数字を追いながら担当顧客から...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.5
- 入社を決めた理由: 将来的に新規参入が難しい業種であることから安定が見込める。 給与...
- 回答者 事務、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 2.3
- 女性活躍推進に取り組んでいるようだが実際管理職登用まではほぼ進んでいないように見受け...
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 基本的に残業が多く、休日出勤と年末、夏季休暇も仕事に出てほしいと言われます。メカニッ...
- 回答者 メカニック、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 強み: ブランド力が強く、黙っていても売れますし、国内ではシェア率トップ 弱み: 販...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.5
- 働きがい: 製品ラインナップが年々限られてきており、お客さんの要望に応えられなくなっ...
- 回答者 営業系、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 社会的な見方から女性管理職の検討はしているものの現場で働く職員の95%は男性であり、...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、コマツカスタマーサポート 2.3
- 給与水準、休日の多さなどは、働きやすい条件です。 ダイバーシティ推進で女性の管理職登...
- 回答者 サービス営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.8
- 建設機械部門・建設機械レンタル部門・フォークリフト部門の3社が統合して出来た会社。3...
- 回答者 建機レンタル、営業、店長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 10年以上前 3.8
- 入社を決めた理由: 同業他社に勤務しており、ヘッドハンティングのような感じで入社致し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 建機営業部、営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.6
- 完全週休2日のためプライベートの時間は取ることができる。しかし顧客が建設業界の中小企...
- 回答者 メカニック、社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 3.1
- 強み: 全ての単価が高い事 安全等のコストや法令遵守の為にはコストがかかる為 必要以...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、コマツカスタマーサポート 2.9
- 強み: 建設機械を製作している小松製作所の直資本の会社なので安定している。 組合に力...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。