回答者別の社員クチコミ
コマツカスタマーサポート株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
営業 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.5
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
85 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 500万円 -- -- -- --
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 本社上層部はコマツからの出向者が多い。 管理職は上ばかり見て仕事をしているイメージが...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 給与制度: 同じような販売会社の中では給料は高め。サービスは特に他社と比べると高い。...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 入社を決めた理由: 機械系に興味があり、説明会で他社にはない機能をつけた製品を販売し...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 働きがい: 製品ラインナップが年々限られてきており、お客さんの要望に応えられなくなっ...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 有給は16日取得が必達のため社内の空気で取りにくいことはまったくないが、仕事量が多い...
コマツカスタマーサポートの就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、コマツカスタマーサポート
- 製品ラインナップが少ない、他社よりかなり高いなど制限ばかりあり、普通に営業ができなく...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
コマツカスタマーサポートへの就職・転職を検討されている方が、コマツカスタマーサポートの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(営業、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。