退職検討理由(28件)
アシュリオン・ジャパン株式会社
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- 入社理由と入社後ギャップ(32件)
- 働きがい・成長(41件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(40件)
- 退職検討理由(28件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](30件)
- 経営者への提言(13件)
- 年収・給与(41件)
- 回答者 運営企画、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 2.5
- クライアントの縮小に伴って、事業規模も縮小&毎月のように社員が辞めている状況で先が見...
- 回答者 間接部門、管理職、マネジャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 2.0
- 成長が望めない。また薄っぺらい人間関係の構築に嫌気が差している中、とあるプロジェクト...
- 回答者 カスタマーケア、コールセンター、一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 2.6
- 尊敬できる優秀な上司がいないこと。この先ここにいても成長できるのだろうかと思い始めて...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 4.5
- 人の入れ替わりが多い。すぐに首を切る感じ。ただし、一定以上の部長クラスだが。給与水準...
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- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 3.3
- 冒険が出来るような業種ではない為、面白みにかける部分が多いです。 また、毎日がルーチ...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 2.9
- 会社のステージが成熟期に入り、求められる人材像が変わってきたため。いまは新しいことに...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 2.6
- 業務が極めてドメスティックであるため。 自分のこれまでのキャリアと今後のキャリアにお...
- 回答者 管理部門、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 1.9
- 入社時の役員からの口約束であった、給与・待遇面での早期キャッチアップが(評価は高いに...
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- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.9
- 長期で育成したり、ジョブロテーションによって成長させるという視点はありません。いわゆ...
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- 回答者 日本アシュリオン、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 3.1
- 在宅勤務の人がいたが、何をしているのか不明だったり、仕事を抱えすぎている人がいたり、...
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- 回答者 折衝部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.3
- 評価の公平性に疑問があること、昇進昇給を望んでも出向者でや古くからいる方でポジション...
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- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.0
- 入社当初はこの分野での将来性を感じたが、いざ働いて見ると、全く将来性を感じなかった。...
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- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.8
- 忙しすぎた。差別を感じた。上司にこびる人が昇進するのを見てやる気がなくなった。他の部...
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- 回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.3
- キャリアパスが描けない、スキルアップが見込めないため。将来転職することを考えた時に、...
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- 回答者 コールセンター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 2.5
- 唯一のクライアントからの業務委託の終了が予想されることと、大量リストラを行っている為...
- 回答者 ファイナンス、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 2.4
- 大口顧客依存のため、会社としての成長性・将来性に対する期待が小さくなってきたことと、...
- 回答者 一般職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 2.0
- スキルアップは望めない。 1社クライアントによるリスクは社員1人ではどうにもできない...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 3.6
- 出世をする事に魅力を感じないというのが1番大きなポイントかなと思います。 自身のレベ...
- 回答者 カスタマーケア、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 2.1
- 仕事の範囲、視野の狭さによるスキルアップの限界と今後の事業継続にも不安を感じたため...
- 回答者 管理、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 2.1
- 仕事をしない人が評価される。 また一部の会社から大量に転職してきた人が優遇されており...
- 回答者 営業、渉外、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.0
- 仕事が楽しくなくなったから。 自分のいた部門の役割が大きく変わったから。...
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- 回答者 企画、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 2.9
- 評価制度が納得感のいくものではなかったことと、組織変更が非常に多く会社の方向性が見出...
- 回答者 IT、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 1.9
- 無茶なトップダウンに辟易したため。 社内の人間関係に疲れたため。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.9
- 手堅い保険ビジネスであるため宿命的に、日々の業務は単調なものが多かった。 もう少し知...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、アシュリオン・ジャパン 10年以上前 2.4
- 人事制度があまりにも弱く、組織が安定しないため、自身の評価を高める機会そのものが失わ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
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