社員クチコミ(69件)
ヤマトオートワークス株式会社
- 組織体制・企業文化(11件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(11件)
- 女性の働きやすさ(7件)
- ワーク・ライフ・バランス(10件)
- 退職検討理由(11件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](8件)
- 経営者への提言(5件)
- 年収・給与(12件)
- 回答者 技能職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 3.1
- 運送とはルールが違う事を理解して、運送のルールを持込む必要はない。 お客様ではあるが...
- 回答者 技能職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 3.1
- ①数年見ていてこのままでは将来性が無い事を感じた事。見返りが大きくなるのは(万が一な...
- 回答者 企画、事務、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.6
- 大手グループ会社の子会社であり、何につけても前例主義で、事業に合った改革提案より、ま...
- 回答者 企画、事務、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.6
- 事業展望: EV化やエレクトロニクス化の波により、メカニックの作業領域の縮小は不可避...
ヤマトオートワークスと他社のスコアを比較できます
- 回答者 企画、事務、マネージャー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.6
- 事業内容の違う親会社のやり方を優先する傾向が強く、「ヤマトは我なり」の理念の通りに、...
- 回答者 メカニック、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 働きがい: メーカにとらわれずに、軽自動車から、トラック各種を整備することができ、応...
- 回答者 メカニック、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- グループ規模が大きくなりすぎているため、個々の考えが全く聞かれず、上層部の考えが押し...
- 回答者 自動車整備、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 5.0
- 休みはとても多いが、年中無休。稼働を止めないを掲げ、日々活動しているので、土日祝は関...
- 回答者 自動車整備、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 5.0
- 働きがい: 大型自動車整備の勉強になる ここでしか学べないことは多い 設備も他にない...
- 回答者 自動車整備、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 5.0
- 入社を決めた理由: 大型の整備士はこれから需要があるのは間違いない。大型の整備経験を...
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 3.4
- 本社においては、独身女性や既婚じょせでも子供がいらっしゃらない方は、役職者になる方も...
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 3.4
- 基本は変形労働時間制によるシフト制なので、平日休日ともに事前の休みは調整しやすい。あ...
- 回答者 事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 3.4
- 特に現場の方は職人気質というか真面目な方が多い印象である。メカニック不足の中、外国籍...
- 回答者 自動車整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 給料面が厳しいのと、残業は当たり前みたいな雰囲気が好きではない。あと、労働環境も悪く...
- 回答者 自動車整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 工場配属だと女性は基本的に事務作業にはなると思うが、営業担当の方が女性だったり、教育...
- 回答者 自動車整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 働きがい: 毎日同じ事の繰り返しで、働きがいは正直無い。「この人はこの作業」みたいな...
- 回答者 地方管理、管理、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 整備業界と言うより物流会社の色が濃いので、普通の整備工場よりは働きやすいかも?実際、...
- 回答者 地方管理、管理、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 仕方ないのかも知れないが、トップが変わると方針がコロコロ変わる。変わった方針も具体性...
- 回答者 地方管理、管理、管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 働きがい: 整備士としての技術的スキルアップは難しいので、大手の看板の下て働いている...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 働き方改革で良くなってきてはいるものの、基本拘束時間が長いため疲れが取れない。365...
- 回答者 整備士、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- とにかく上意下達。上(本社)からの指示は絶対。不具合や改善要請をしても「検討します」...
- 回答者 整備、自動車整備、メカニック、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 1.9
- 配属された工場によるが1年の半分は夜勤となる可能性があるためワークライフバランスは期...
- 回答者 整備、自動車整備、メカニック、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 1.9
- 働きがい: 車両の不具合の原因を特定して解決した時の働きがいはあるが、仕事の量に押し...
- 回答者 整備、自動車整備、メカニック、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 1.9
- 現場と本社の仲が非常に悪い。 一般のメカニックだと本社側の人間とほとんど顔を合わせる...
- 回答者 メカニック、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ヤマトオートワークス 2.3
- 強み: 良くも悪くも、大手企業のため、倒産のリスクは極めて低くと思う。また、福利厚生...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマトオートワークスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ヤマトオートワークスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。