経営者への提言(121件)
株式会社セールスフォース・ジャパン
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- 入社理由と入社後ギャップ(507件)
- 働きがい・成長(542件)
- 女性の働きやすさ(447件)
- ワーク・ライフ・バランス(525件)
- 退職検討理由(291件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](347件)
- 経営者への提言(121件)
- 年収・給与(534件)
- 回答者 カスタマーサクセス、テクニカルサポート、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.5
- テクニカルサポートの給与をもっと引き上げないと人材が流出する恐れがあります。会社が育...
- 回答者 AE、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.3
- まずは人の育成の観点をもっと持つべき。教育の概念がないから新卒が育たない。もったない...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、セールスフォース・ジャパン 2.8
- 新卒の研修制度を整えてほしいです。 育成といいつつも、実態は実務の中で、本人の能力と...
- 回答者 テクニカルサポートエンジニア、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.0
- 主に新卒における人材流出を止めることが求められます。昇給やプロモーションの基準が高く...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.1
- もう少し部下は信用したほうがいい。加えて、上司は偉い人ではないので勘違いしないように...
- 回答者 セールスエンジニア(SE)、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 5.0
- より広範囲なビジネス拡大をするのであれば、パートナー企業への投資を拡充すべき。 準A...
- 回答者 営業、Account Executive、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.8
- ・特に1st Lineについてはその適性と人格の評価を定期的かつ徹底的にしてもらいた...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.0
- ・人的リソースの軽視 兵隊はいくらでもいるというスタンスが5年以上働く人が少なくなり...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.8
- CEOレベルの方々が、より若い世代の考え方や働き方への理解が浅いように思える。外部に...
- 回答者 セールスディベロップメント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.9
- 市場が成熟しつつあり、プロダクトベースで売り上げを上げるのも限界がある為、そろそろワ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.0
- あまりに気してないと思いますが、離職率が高いです。それを割り切っていると思いますが、...
- 回答者 テクニカルサポート、サポートエンジニア、Indivisual Contributer、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.0
- 採用にはとてもお金がかかるとのことなので、入社後にあまりにもギャップを感じてすぐに離...
- 回答者 BDR、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.3
- AE経験のないマネージャーだと根性論や薄い回答しか得られないので、しっかりAEで達成...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.3
- キャリアパスの明確化 ダイレクトの中途入社が増えてきた一方で、上も詰まっていたり経営...
- 回答者 CSG、カスタマーサクセス、サクセスマネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 2.3
- 沢山の社員をレイオフと言って退職勧奨し減らしておいて、顧客への社長プレゼンで弊社の利...
- 回答者 EBU、営業、AE、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.6
- 全セグメントで営業が増えすぎテリトリーが枯渇しているように見える。 個人の能力云々で...
- 回答者 カスタマーサクセス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、セールスフォース・ジャパン 2.6
- セールスイネーブルメント組織に対して、中小企業の支援担当者または経験者をより多く組み...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 5.0
- セールスフォースは素晴らしい会社であり、国内でも今後更に評価の上がる企業にまで発展さ...
- 回答者 SD、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、セールスフォース・ジャパン 4.0
- 広告や新卒への採用イベントなどで見せている会社の姿と実際の内部のあり方にギャップがあ...
- 回答者 Sales Development、インサイドセールス、SDR、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.3
- 新卒、営業配属による提言 間違いなく弊社の新卒は他社と比較しても優秀な人が入社してい...
- 回答者 セールストレーニング、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.6
- アメリカ側の経営陣に向けてになると思うが、日本のトップから経営陣を入れ替えた方が良い...
- 回答者 サポートエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.3
- ピープルマネジメントの質が低いと思います。 マネジメントの仕事が数値管理だけであれば...
- 回答者 SD、インサイドセールス、SDR、在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.0
- インサイドセールスの人員を増やしすぎであると感じる。すでに電話をかける企業が少なくな...
- 回答者 エンタープライズ、ソリーションエンジニア、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 3.8
- 買収戦略が顧客に理解されにくくなっている。Slackなどは単にSalesforceを...
- 回答者 SE、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、セールスフォース・ジャパン 4.9
- 営業の中途採用をIT経験者だけでなく、リクルートなどの営業力そのものが強い人まで広げ...
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