スーパーソフトウエアの採用 「就職・転職リサーチ」 <社員のクチコミ情報・評判>

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  • 中途 / 新卒採用中

大阪府に本社を置く、システム開発企業。 制御・組込み系、データ通信、社会インフラ等のシステム開発を手掛ける他、スマホ向けアプリやウェアラブル端末用アプリ開発も手掛ける。

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社員による会社評価スコア

株式会社スーパーソフトウエア

4.15

上位1%

回答者:15

残業時間(月間)
13.2
有給休暇消化率
93.7
職種などで絞込む評価分布
  • 待遇面の満足度
    3.8
  • 社員の士気
    4.1
  • 風通しの良さ
    4.4
  • 社員の相互尊重
    3.6
  • 20代成長環境
    4.3
  • 人材の長期育成
    3.7
  • 法令順守意識
    4.0
  • 人事評価の適正感
    3.8
注目ポイント
  • 有休消化率90%以上

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回答者別の社員クチコミ(15件)

株式会社スーパーソフトウエア

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Pick up 社員クチコミ

株式会社スーパーソフトウエア

スーパーソフトウエアの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 技術部、システムエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、スーパーソフトウエア 4.4
東京は30名ほどの組織で、ベンチャー気質が強い。 社員同士はとても仲が良い。月に一回...

スーパーソフトウエアの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 技術部、エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、スーパーソフトウエア 3.8
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
年収イメージ 年収イメージ 年収イメージ 年収イメージ 年収イメージ
給与制度: 昇給は年1回で、賞与の割合が高いと思う。 資格手当が単発ではなく、毎月出...

スーパーソフトウエアの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術部、エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、スーパーソフトウエア 3.6
入社を決めた理由: 若いうちから裁量を持って働けそうであったため 「入社理由の妥当性...

スーパーソフトウエアの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術部、エンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、スーパーソフトウエア 4.1
働きがい: 実力があれば年齢に関係なくどんどんやりたいことにチャレンジさせてもらえる...

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スーパーソフトウエアの求人

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システム開発(WEB・オープン系)

Salesforceエンジニア

  • 年収 500万~700万円
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社内エンジニア

  • 年収 450万~600万円
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システム開発(WEB・オープン系)

PMO

  • 年収 600万~900万円
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システム開発(WEB・オープン系)

システムエンジニア(ベテラン歓迎)

  • 年収 600万~800万円
  • 東京都
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  • 直接応募

システム開発(WEB・オープン系)

エンジニアリーダー

  • 年収 600万~800万円
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スーパーソフトウエアの企業紹介

【テクノロジーで世界を革新する】

プログラミングも、システムの上流工程も、アーキテクチャ決定も、様々な人の困りごとを解決するコンサルティングもできる。それが私たちスーパーソフトウエアです。

株式会社スーパーソフトウエアは、1983年大阪で創業しました。
本社の大阪に加え、東京、広島、福岡の4都市に拠点を構えて事業を展開しています。

創業以来、独立系のソフトウェア開発会社として「制御系・組込み系のシステム開発」、「システムプログラム(基本ソフト)開発」、「端末系データ通信システム開発」、「社会インフラ系構築のシステム開発」に強みをもつ企業として、40年に及ぶ実績と経験を積み重ねてまいりました。

そして、最先端技術を用いて価値を提供しエンジニアの成長の場を作ること、それが東京オフィス設立の目的です。
日本のIT業界は、無意味な慣習があったり、技術を蔑ろにした分業が行われていたりと、業界構造が老朽化している側面があります。
現状を変えるべく、当社では「老朽化した業界構造の打破」をミッションの一つとしており、今後さらにハイパフォーマーを増やし、労働生産性の向上および最先端技術開発のさらなる発展を目指しています。

私達は「世界中の人々にテクノロジーによるイノベーションをもたらす」ため、世界750万ダウンロード突破のアプリ「漫画カメラ」や、AI(人工知能)を利用したアプリ「Serendipity」「Superface」、フリーランスエンジニアの活躍を支援するメディア「テックブレイン」などのプロダクトをリリースする一方で、ITコンサルティング領域ではクライアント企業のアプリやECサイトなどを上流から開発するプロフェッショナル集団です。

スマホアプリ、ウェアラブルデバイス、AR(拡張現実)、デジタルサイネージ、ソーシャルメディア連動、プロジェクションマッピングといったクリエイティブなテクノロジーで、人々の心に響くソリューションを数多く開発しています。

【事業紹介】

世界750万ダウンロード突破のアプリ「漫画カメラ」や、AI(人工知能)を利用したアプリ「Serendipity」「Superface」などのプロダクトをリリース

東京オフィスの事業は大きく分けて、自社サービス・IT人材事業・ITソリューション事業の3つです。

◆自社サービス
2012年リリースしたスマートフォンアプリ「漫画カメラ®」は、1週間で100万、8ヶ月で600万ダウンロードに迫る勢いで大流行しました。その他、AIを使ったマッチングアプリや顔認証サービス、フリーランスエンジニアを支援する「テックブレイン」など多数の自社サービスをリリースしてきました。

◆ITソリューション事業
モバイルアプリやAIなどの最新テクノロジーによる経営革新、デジタルトランスフォーメーション(DX)を得意とし、クライアントの経営課題をITで解決しています。多岐にわたる業界の企業との接点を持ち、Web系ECサイトや基幹業務システムなどをゼロベースで開発。上流から携われるエンジニアの育成にも力を入れており、今後さらに事業を強化していく方針です。

◆IT人材事業
主にITエンジニア専門のプロジェクトマッチングを実施。クライアント企業のプロジェクトに必要なスキルレベルのエンジニアをアサインしています。グルメサイト、カルチャーサイトなどのWebメディア、Saasサービス、ミッションクリティカルな大規模システムなど、幅広く豊富な案件が魅力です。

【仕事内容・ワークスタイル】

■プロジェクト実績
・人材転職サービスのアプリ開発チーム運営
・AIを使った適職診断Webサービスの開発
・スポーツ団体の公式記録管理Webシステム
・AWSクラウドのアーキテクチャ設計、ユーザ支援
・人材育成サービスのリーンスタートアップ支援
・新規事業企画とプロトタイプ開発
・24時間営業の企業の業務をシステム化して人材不足解消、業務効率化
・政府主導プロジェクトのクラウドインフラ支援

1つのプロジェクトの人数は平均5~8人ほど。開発テーマや開発規模によって様々で、15~20人の比較的大きなプロジェクトから、1~3人の小さなプロジェクトまで存在します。


■開発期間
当社では一つの開発サイクル (設計~プログラミング~デバッグ/テスト)の平均は約6ヶ月ほど。大手企業の基幹業務システムを1から構築するプロジェクトでは開始~終了まで2,3年、コンシューマー商品開発ではマーケットのニーズを的確に反映させるため2~3ヶ月で終了するものもあります。

■プロとしての意識
納期および品質を確保するため、当社では各作業工程毎に厳しい基準の検査項目をクリアすることにより、顧客満足度の向上につなげています。
また当社では、月次に「プロジェクト毎の損益計算書」を作成。吟味・検討によりプロジェクト運営にフィードバックするとともに、メンバー各個人の「原価意識」や「経営参画意識」の醸成に努めています。

■知識集約の働き方
21時以降の残業は許可制など、IT業界にありがちな深夜遅くまでの残業などは制度として発生しない仕組みを採っています。
また、個の労働ではなくチームの能力をいかに発揮するかに主眼を置いてプロジェクトマネジメントを行い、開発において分からないことや不明なことがあればスキルの高いメンバーから気軽にフォローを受けられる文化です。
各個人が自主的なスキルアップや健康管理を行って社内チャットやテックブログでアウトプット、日常的に仲間に貢献することも大切にしている文化です。

【カルチャー・福利厚生】

スーパーソフトウエアでは「エンジニアファースト」な環境づくりを目指し、スキルアップ支援や働きやすさの整備に力を入れております。

■福利厚生・環境面
・資格手当(指定の資格取得で毎月最大4万円支給)
・オンライン学習動画サービス(幅広いジャンルで5000本以上見放題)
・書籍購入補助制度
・フレックスタイム制度(コアタイム:12:00~15:00)
・ノー残業デイ(毎月第2水曜)
・残業申請制度(月平均残業時間約10hの実績)
・交通費全額支給
・産前産後、育児休暇制度(男女ともに取得,復帰の実績あり)
・健康診断(婦人科検診全額負担)
・時短勤務制度
・私服勤務可(社内勤務時)
・ベネフィットステーション(福利厚生サービス)加入

■若手が育ちやすい
当社では年功序列は無く、実力主義の評価制度を整備しております。
年齢・年次・性別に関わらず、意欲や向上心を持って努力している人こそが報われる環境です。
一方で、ITシステムとは誰かの役に立って初めて価値を発揮するものなので、単なるプログラミング能力だけを技術力としては考えていません。
設計開発のための論理的思考力に加え、ビジネスとしての問題解決の考え方、仲間と目的を達成するためのコミュニケーション、こういった複合的なスキルを持つ一流のITエンジニアを1人でも多く増やすためにテクノロジーを追究しています。

■失敗をおそれない
「リスクはリターンが大きければ積極的に取るもの」という文化で、失敗を恐れるよりチャレンジを推奨しています。未経験からエンジニアになる、下流しか経験のないエンジニアでも上流のチャレンジができる、自ら考えたプロダクトをリリースできる、自らキャリアを構築していける会社です。

■優秀なメンバー
ベンチャー企業CTO、コンサルファーム出身、iOS(Swift)、Ruby on Rails、PHP/Laravelのエキスパート、2Cメディア立ち上げ経験などトップクラスの人材が多数在籍する一方、営業、アパレル、保育士、銀行員からエンジニアに転向して活躍している人など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。

■一貫した開発体制
課題解決型のシステム開発をミッションとしているため、要件定義や設計工程といった上流から実装、運用まで行います。ソフトハウスにありがちな下流の実装だけ、運用だけといった部分的な業務ばかりでスキルが伸びないということがありません。

職場情報

株式会社スーパーソフトウエア

新卒採用者数・離職者数
2025年度
採用者数7人・離職者数0人
2024年度
採用者数8人・離職者数2人
2023年度
採用者数3人・離職者数1人

(2025年1月時点)

新卒採用者数の男女別人数
2025年度
男性5人・女性2人
2024年度
男性6人・女性2人
2023年度
男性2人・女性1人
平均勤続年数 15.0年(2024年4月時点)
平均年齢 33.8歳(2025年1月時点)
研修 あり:・内定者研修約3か月間(出社なし、課題図書と学習動画カリキュラムの視聴)
・入社後研修約3か月間
自己啓発支援 なし
メンター制度 なし
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 8.5時間(2024年度実績)
有給休暇の平均取得日数 10.5日(2023年度実績)
育児休業取得者数
取得者
男性0人・女性0人
取得対象者
男性0人・女性0人

(2024年度実績)

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企業情報

業界
URL https://www.supersoftware.co.jp/
所在地 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー
社員数 100〜499人
設立年 1983年
資本金 90百万円
代表者 代表取締役社長 船木 雅文
決算月 4月

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設立年月日
資本金
百万円
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