「株式会社分析屋」は、東証プライム市場企業のSHIFTのグループ会社で
データ分析事業を展開しています。
大きく3つの分野に分かれており
ライフサイエンス、アナリティクス、マーケテイングがございます。
▼ライフサイエンス事業
~豊かな社会へ~
ライフサイエンスに関わる新たな事業領域に積極的にチャレンジしております。
センサーデータを活用したIoT領域、治験統計解析、医療・福祉調査など、
ライフサイエンスに関するあらゆる領域で得られたデータの解析を行います。
・統計解析業務 CRO
・研究開発支援業務
・医療系データ分析業務
▼アナリティクス事業
~企業活動の最適化を目指す~
データ活用により事業戦略策定や売上貢献、リスク管理等の支援を行っております。
ビジネス目標の設定から分析設計、データ収集・加工から、データの可視化、
分析評価や結果の報告まで、一気通貫でサービスを提供しております。
・業務効率化・DX推進支援
・分析環境構築支援
・ビッグデータ分析支援
▼マーケティング事業
~視える化し、意思決定を支援する~
各種サービスにおいて、課題のヒアリングから調査設計、データ解析まで幅広く支援しております。
民間のお客様だけでなく、行政・自治体に対しての社会調査や分析支援も行っております。
・マーケティングリサーチ
・調査データ解析
・WEBマーケティング(サイト運営のコンサルティング支援)
・行政向け支援
<サービスの特徴>
個人情報をはじめとする、クライアント先から持ち出せない
機密性の高いデータの場合はクライアント先に常駐するなど、
確実なデータの保全と柔軟な対応が特徴です。
また、クライアントのニーズに合わせて、
分析サービスだけでなくコスト削減や納期の短縮、環境構築なども提案しており、
オンサイト、ニアショア、オフショアでのソフトウェア開発も可能です。
<クライアント業界>
金融・保険/医療・製薬/製造業/物流
リサーチ/通信インフラ/広告・マスメディア
インターネットサービス(ECサイト運営会社等)
エンタメ/飲食 など