Wovn Technologiesの「カスタマーサポート・テクニカルサポート:顧客対応の経験を生かし、自社開発 IT プロダクトの顧客満足度を最大化。SIer や IT コンサル出身メンバーが多数在籍しています。」求人情報

  1. HOME
  2. インターネット
  3. Wovn Technologiesの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. カスタマーサポート・テクニカルサポート

テクニカルサポート・運用・保守

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

カスタマーサポート・テクニカルサポート

顧客対応の経験を生かし、自社開発 IT プロダクトの顧客満足度を最大化。SIer や IT コンサル出身メンバーが多数在籍しています。

  • 年収 400万~700万円
  • 東京都
Wovn Technologiesのロゴ
会社概要(とりあえず WOVN のことを知りたい人はこちら)

インターネット空間をローカライズする世界的な黒子企業になる

■ミッション
世界中の人が、すべてのデータに、母国語でアクセスできるようにする

インターネット上の言語の壁を解消することで、世界中の人に母国語で情報を届けたり、世界の誰かが発信した情報を母国語で手に入れたりすることができる世の中をつくり、日々の生活をより豊かにする、新しいイノベーションを起こしていきたいと考えています。


■サービス・事業内容
多言語サイト・アプリの構築・運用を自動化するSaaS「WOVN」を自社開発しています。
グローバル戦略や外国人対応を推進したい大手企業を中心に、18,000以上のWebサイトやモバイルアプリに導入されています。

<サービスの機能・提供価値>
日本語で作成されたWebサイトやアプリを、70以上の言語に "多言語化" します
∟ 追加・更新された情報を自動取得し、翻訳・運用も自動化(特許技術)
∟ 機械翻訳が苦手な固有名詞や地名は、独自機能により正確に自動翻訳
∟ 言語に合わせたデザインやコンテンツの管理をでき、最適な運用を実現
∟ すでに18,000以上のサイトで導入され、東証JPXプライムの4社に1社が導入

<参考>主要な導入サイト
・株式会社カカクコム 『食べログ』
・三井住友カード株式会社 カード会員ページ『Vpass』
・株式会社SmartHR クラウド型人事労務システム『SmartHR』
・ヤンマーホールディングス株式会社 グローバルサイト

バリュー(大事にしたい価値観・カルチャー)

不確実性の高い環境において、チームで大きな成果を上げるために、大事にしている価値観があります。

Vital Work(大事なことから始める)
・優先度を意識し、ときには ""やらないこと"" を決める
・経営・事業に最短でインパクトする方法を選ぶ

Go Beyond(一歩やり切る)
・現状に満足せず、結果にこだわる
・スピーディな仮説検証を繰り返す

Boost the Team(チームに貢献する)
・相互リスペクト
・自責志向を持ち、評論家でなく、実行者になる

Sync our Thinking(背景を共有する)
・相手の立場になって考える
・感謝の気持ちを表現する

Customer Centricity(顧客の理想から始める)
・言葉に表れない、潜在的な課題を捉える
・顧客の解像度を高く持ちつづける

WOVN で活躍し、評価される人の特徴

1. 成長意欲を持って、新しいことにチャレンジする
WOVN は「インターネット多言語化」という新しい市場をつくる挑戦をしています。
仕組みや先例のないカオスな領域での挑戦では、常に学び続け、成長し続ける姿勢が不可欠です。
仕事が大好きで、高い成長意欲を持った人たちが多く在籍し、活躍しています。

2. 基本を大事にし、自己研鑽を怠らない
大手企業に向けてサービス提供をするには、当たり前なことを高いレベルでできなくてはなりません。
ビジネスやマーケティングに関する一般論、論理的思考や問題解決などのビジネス基礎スキルを磨き、日々の仕事の中での活用する。
理論と実践をバランス良く体現できる人が、活躍しています。

3. 多様なメンバーと仕事ができる
エンジニアから営業、企画、管理まで幅広い職種のメンバーが在籍し、20以上の国や地域から集まっている会社のため、考え方やコミュニケーション方法もさまざま。
多様性を理解し、自分とは異なる文化の人たちとも、協働することができる人が活躍しています。

数字で見る WOVN

男女比や成長率など、WOVN にまつわる様々な数字をまとめました。

■会社概要
創業: 2014年3月
資本金: 53億6,701万円(資本準備金含む)

■組織について
社員数: 100名
平均年齢: 34歳
男女比: 男性 65% / 女性 35%
(開発職を除くと、男性 50% / 女性 50%)
外国人比率: 40%
平均残業時間: 10~20時間程度

■事業について
売上高: 非公開
ARR (年間収益) 成長率: 年次 150%
解約率: 1%未満

■製品について
対応言語数: 45言語・70ロケール(言語と地域の組み合わせ)
導入サイト数: 18,000サイト以上
年間機能アップデート: 250以上
WOVN によって多言語化されたページ数: 1,500万以上
WOVN を通じた累計トラフィック数: 32億以上

制度・福利厚生

中長期的なキャリア開発に向けた、各種制度・福利厚生を用意しています。

■評価制度
年に2回、人事評価を実施しています。パフォーマンス評価と行動評価を両方行い、期初に設定した目標に対する実績、バリューにマッチした行動・振る舞いができているかを評価します。目標設定では、中長期のキャリアビジョンから逆算し、個人のWill/Can/Mustを棚卸しします。

■各種社会保険制度
健康保険、厚生年金保険、雇用保険など、各種社会保険制度は完備しています。
健康保険は、関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。

■フレックス休暇
さまざまな文化からメンバーが集っている WOVN では、祝日を出勤日にし、その分の有給休暇が付与されるので、自分の慣習にならって、好きなタイミングで休暇が取れます。

■フレックスタイム制
すべての職種がフレックスタイム制。コアタイムもなく、個人の生産性の最大化を追求することができます。

■社内モビリティ制度(異動・ジョブローテーション)
WOVN における中長期的なキャリア形成ができるよう、異動・ジョブローテーションを奨励しています。特に企画職においては、異職種での経験を生かして、新しいバリューを還元しているメンバーが多くいます。

■語学研修の支援
外国人従業員比率 40% の会社には不可欠だった制度。社内でも有志の勉強会が毎週行われ、日常的に外国語のトレーニングがされています。

■部活制度
フットサル部、カレー部、ウィンタースポーツ部、映画部など、さまざまな会社公認の部活があります。社内交流促進のため、部活動実施には一部会社から補助が出ます。

職種名
カスタマーサポート・テクニカルサポート
仕事内容
■職種概要
Web サイト・モバイルアプリ多言語化 SaaS「WOVN」をご契約いただいたお客様に対するカスタマーサポート業務を行っていただきます。
システムエンジニアやマーケター、法人営業など様々なバックグランドを持ったメンバーからなる、多様性あふれるチームです。
顧客折衝、業務改善、プロダクトへの改善フィードバックを軸に、顧客の困りごとを解決する、やりがいのあるお仕事です。

■業務内容
・契約中のお客さまに対する顕在課題のヒアリング、潜在課題の抽出
・お客さまに対する利用支援・利用促進
・お客様からのお問い合わせ対応
・問合せ分析や業務改善を通じた業務効率化
・製品・開発チームとの新機能開発やバグ対応等に関するコミュニケーション
・アップセル、クロスセルに向けた提案トスアップ

■具体的なサービスの利用・導入イメージ
Webサイトやモバイルアプリの多言語化以外にも、以下のようなケースにも対応します。

・プラットフォーム型サービスの多言語対応
・グローバル企業の社内基幹システムの多言語対応
・外国人従業員向け 業務アプリケーションの多言語対応
・自社開発SaaS製品の多言語対応

<参考> 導入サイトの一例
・東急電鉄株式会社 ポータルサイト(運行情報)
・三井住友カード株式会社 カード会員ページ『Vpass』
・株式会社SmartHR クラウド型人事労務システム『SmartHR』
・ヤンマーホールディングス株式会社 グローバルサイト
求める経験・スキル
【必須要件】
以下、いずれかをお持ちのお方
・カスタマーサポート、もしくはカスタマーサクセスに関するご経験
・顧客とのコミュニケーションを通じた折衝業務
・Web、または IT に関する興味・学ぶ意欲
・相手の立場になって、情報を補完したコミュニケーションをするスキル

【歓迎要件】
・システムの保守・運用業務経験
・システム開発、またはWeb制作プロジェクトの経験があること
・顧客との要件定義、スケジュール調整、課題管理などの経験
・翻訳に関する経験や知見
・ビジネスレベル以上の英語力(開発チームとのコミュニケーションを英語で行なう場合がございます)

【求める人物像】
・「Customer Centricity」な視点を持ち、顧客が真に求めることを特定し、それを実現したい人
・業務改善や仕組みづくりに共感頂ける方
・顧客の課題解決にやりがいを感じる方
・直接顧客とコミュニケーションをとれることに楽しみを感じていただける方
WOVNで目指せるキャリア
▼キャリアパスの例
入社後は、まずは製品理解、顧客理解を兼ねて製品導入の業務をご担当いただきます。

その後、
・カスタマーサクセス
・プレイングマネージャーとしてのチームマネジメント
・プリセールスや既存顧客営業
・PdM、Bizdev、PO
など、幅広いキャリアを想定しています。

また個人のキャリア志向や適正に応じて、異動希望を出すことも可能ですので、ご自身の経験を活かし長期的に他のポジションにチャレンジすることも可能です。
配属部署について(メンバー・バックグラウンドなど)
■配属部署
CSM Department / CS Ops Department

■体制・チーム
執行役員・部長のもと、16名のメンバーが在籍しています。
・CSM(導入支援) 6名
・CS Ops(運用支援) 7名
・ローカライズ(翻訳支援) 4名

■メンバーのバックグラウンド
中途採用が中心で、前職等で以下のような経歴を持ったメンバーが集まっています。
・SEO コンサルタント
・法人営業経験
・SIer

入社して1年未満のメンバーも多く、まだまだチームをこれから大きくしていく段階。
これから新しく入る方々にも、多くの機会と可能性がございます。
本ポジションの魅力
少子化が進む日本において「外国人対応」は社会レベルの課題に。
社会貢献性の高い事業だからこそ、事業の成長性ややり甲斐に溢れた仕事ができます。

・解約率が非常に低く、お客さまから感謝いただくことが多いプロダクト・サービスです
・事業開発、PdM、プロダクトオーナー、開発エンジニアなど他職種への異動実績も多いポジションです
・カスタマーサクセスの仕事でありながら、Web/ITの知識・経験をフルに生かすことができます
・フル出社の体制のため、気軽に上司や周りのメンバーに相談をしたり、フィードバックを受けることができます
・フルフレックス制度があり、出退勤時間をフレキシブルに調整できます
募集要項
勤務地 〒107-0062 東京都港区南青山 2-26-1 D-LIFEPLACE南青山 9F

アクセス:外苑前駅 徒歩1分 / 表参道駅 徒歩10分 / 青山一丁目駅 徒歩9分
給与 400万~700万円(月収34万円~59万円 うち固定残業代87,000円~150,000円)
みなし残業40時間を含む

■昇給:年 2 回(4月・10月)
 半期ごとの人事評価・査定にもとづき決定します。

■交通費:月額上限 3 万円まで
勤務時間 10:00〜19:00
フルフレックス制(コアタイム無し)
試用期間 3か月
条件等は変わりません
休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・年末年始休暇(12月29日 - 1月3日)
・慶弔休暇
・有給休暇(29日~38日)

※年間休日110日
※多国籍環境のため、祝日をすべて出勤日とする代わりに祝日相当分の有給休暇が別途支給されます。好きなタイミングでの休暇取得を選択していただける環境です。
待遇・福利厚生 ・通勤手当(上限3万円/月)
・各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・英語学習制度(上限1万円/月)
・社内部活制度(自由参加)
・産休・育休制度
・フルフレックス制度 / 裁量労働制(それぞれの仕事やライフスタイルに合わせてフレキシブルに働けるようにしています)
・ライフイベントの休暇(慶弔休暇)・お祝い金
・従業員向け EC サイト「WOVN.store」での各種ノベルティ・備品の支給
※関東ITソフトウェア健康保険組合の補助制度は自由にお使いいただけます

<その他>
・ドリンク無料(コーヒー、紅茶、緑茶など)
・社内交流イベント定期開催
リモートワーク リモート不可

こちらの求人は、Wovn Technologies株式会社へ直接応募ができます

更新日 2025年04月08日

報告する

Wovn Technologiesの求人一覧へ(19件) >>

他社の求人

株式会社アンドパッド

3.04

アンドパッドのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

テクニカルサポート・運用・保守

CRE/テクニカルサポート

  • 年収 420万~1000万円
  • 東京都

株式会社アトラエ

3.97

アトラエのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

カウンターセールス・内勤営業

クライアントサポート(テクニカルサポート)

  • 年収 400万~600万円
  • 東京都

セーフィー株式会社

3.49

セーフィーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

テクニカルサポート・運用・保守

カスタマーサポート

  • 年収 400万~800万円
  • 東京都

株式会社RECEPTIONIST

3.08

RECEPTIONISTのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

テクニカルサポート・運用・保守

カスタマーサポート

  • 年収 400万~500万円
  • 東京都

クロス・ヘッド株式会社

3.29

クロス・ヘッドのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

ネットワーク設計・構築

ネットワークエンジニア(PaloAltoテクニカルサポート)

  • 年収 400万~800万円
  • 東京都

株式会社日本設計(建築・東京都)

3.91

日本設計(建築・東京都)のロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

テクニカルサポート・運用・保守

運用・保守・監視・テクニカルサポート

  • 年収 600万〜750万円
  • 東京都

株式会社ROBOT PAYMENT

3.63

ROBOT PAYMENTのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

システム開発(WEB・オープン系)

【東京:リモート】テクニカルサポート

  • 年収 300万〜450万円
  • 東京都

株式会社ガスパル

3.76

ガスパルのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

テクニカルサポート・運用・保守

運用・保守・監視・テクニカルサポート

  • 年収 400万〜450万円
  • 東京都

顧客対応の経験を生かし、自社開発 IT プロダクトの顧客満足度を最大化。SIer や IT コンサル出身メンバーが多数在籍しています。

  • カスタマーサポート・テクニカルサポート
  • 年収 400万~700万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他