RECEPTIONISTの「カスタマーサポート:【カスタマーサポート】高い顧客満足度を誇り業界シェアNo.1のクラウド受付システム!/リモート可・フレックス勤務」求人情報

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カスタマーサポート

【カスタマーサポート】高い顧客満足度を誇り業界シェアNo.1のクラウド受付システム!/リモート可・フレックス勤務

  • 年収 400万~500万円
  • 東京都
RECEPTIONISTのロゴ
株式会社RECEPTIONISTのご紹介

ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する

■弊社について
「ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する」をミッションに、
クラウド受付システム、日程調整ツール、会議室管理システムの開発・提供をしています。

クラウド受付システムにおいては、2017年のリリースから年間約400万人が利用。
また、クラウドiPad無人受付システム市場にて導入法人数・売上シェアNo.1を獲得。
※引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

さらに、~Boxil SaaS AWARD 2021においてスタートアップ賞を受賞を受賞するなど、
多くの評価をいただいております。

弊社の掲げるビジョンは「ビジネスコミュニケーションをアップデート」。
アナログで当たり前だった非効率な文化をなくし、社外の人とのコミュニケーションを円滑にする革新的なサービスを発明している企業です。

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◎特許取得済み。注目の高まるSaaSプロダクト!
◎受付システム部門の「Leader」として5年連続で選出!
(2023年4月/「ITreview Grid AWARD 」にて、市場の認知度が高く顧客からの満足度も非常に高い製品と評価)
・ITreview実績(*クラウド受付システム 5年連続、日程調整ツール3年連続*)
継続率 *99.5%以上*(*2023年度実績*)

RECEPTIONISTシリーズについて

ビジネスコミュニケーションをアップデートするRECEPTIONISTシリーズ

「RECEPTIONIST」は、受付の社内取次、受付表の記入、来客者情報の管理などを自動化する受付システムです。

「調整アポ」は、日程調整と当日までのフォローアップを効率化するクラウドサービスです。

会議室予約システム「予約ルームズ」は、会議室の予約と管理をデジタル化するクラウドサービスです。


弊社が提供するクラウドサービスの強みとは・・・?

・代表の橋本が日本一の受付業務で感じた課題をもとにプロダクトを開発しているということ

・年間約400万人が利用する受付システムであること

・プロダクトは自社内で開発しているため、早いスピードで顧客の声を反映した機能開発やデザインができること

・受付システム「RECEPTIONIST」だけではなく、「ビジネスコミュニケーションをアップデート」をビジョンとし、受付システムRECEPTIONISTを主軸とした3プロダクトを展開していること

・様々なアワードで各カテゴリで総得点の高いサービスを獲得していること
  L「使いやすさNo.1」「お役立ち度No.1」「カスタマイズ性No.1」
   「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」
   「最高位のLeader獲得」


共にこのアップデートを楽しみ発展させていただける一員になりませんか?

会議室予約システム「予約ルームズ」

「予約ルームズ」は、会議室の空予約や無断延長を防ぎ、効率的な会議室管理を実現するクラウドサービスです。

職種名
カスタマーサポート
仕事内容
◆業務内容
上場準備中の当社にて、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめとしたRECEPTIONISTシリーズ(「調整アポ」「予約ルームズ」)のカスタタマーサクセス業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
上場準備中の当社は、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめ、「調整アポ」「予約ルームズ」などのRECEPTIONISTシリーズを展開しています。

3つのSaaSプロダクトに関するカスタマーサポート業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・ユーザーからのプロダクトに関する問い合わせ対応(メール・電話・WEB会議)
 -サービスの利用方法や機能の説明
 -システム不具合の検証・ログ調査、および開発・QAへのエスカレーション
・社内からのプロダクトに関する問い合わせ対応(Slack)
・ヘルプページの作成・更新
・アップデート情報の発信(メール・SNS)
・各種処理業務(アカウント設定、クレジットカード決済関連など)
・問い合わせ削減に向けた施策の提案・実施(プロダクト改善、ヘルプ改善など)
・業務フロー改善の提案・実施


【変更の範囲:会社の定める業務】

※社内使用ツール
Google Workspace、Slack、Salesforce、Zoom、クラウドサイン、Confluenceなど


◆配属先情報
配属先のマーケティング部は現在14名。
そのうちカスタマーサポートグループは4名です。

サービス利用を促進しつつ、サービスに対するお客様の行動を理解して、プロダクトの価値を高める役割を担います。

--------------
◆ 教育体制
--------------
1.入社オリエンテーション
会社概要や人事制度、社内システムの利用方法などのご説明を致します

2.現場研修
検証環境を準備し座学にてプロダクトや業務について学んでいただきます

3.OJT
1プロダクトずつ実際の顧客対応業務を行います
※独り立ちまで約3カ月~6か月程度を想定しています


【仕事の魅力・アピールポイント】
・国内でも有数の大規模BtoB SaaS事業に関わることができる。
・2017年のリリースから年間約400万人が利用するクラウド受付システムとしてトップクラスのシェアを獲得しています。
 継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています。
・自社開発のため顧客や社員の声がそのままプロダクトに反映されやすく、開発要望を形にしていくことができます。
・裁量を持って取り組めるため、自身で考え提案していく中で、課題解決力や提案力を高められます。
・リモート&フレックスと柔軟な働き方ができる環境で、効率よく進められます。
 ※試用期間中やポジション、所属部署によってルールを設けることがあります
求める経験・スキル
【必須スキル】
・BtoBサービスでのカスタマーサクセス業務またはカスタマーサポート業務の経験1年以上

【歓迎スキル】
・テキストでの顧客折衝経験
・Web・クラウドサービスにおけるカスタマーサポート、またはそれに付随する経験(3年以上)
・自己発信のプロジェクトを遂行した経験
・SQLを利用したデータ分析経験
・IT技術者経験

【求める人物像】
▶カスタマーサポート
・本質的な課題解決ができる方
・相手目線で先回りして丁寧な対応できる方
・新しいことに柔軟に適応できる方
・成長意欲があり、前向きでオープンな方
・読解力・要約力がある方
・自らキャッチアップし自律駆動ができる方

▶RECEPTIONIST全体
・事業とチームの成功を最優先に考えて、常に前向きに、自ら計画し行動できる方
・明るく元気な対応ができ、よく遊び、よく学んでいる方
・自ら積極的にコミュニケーションの取れる方
募集要項
勤務地 〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー 8F

■最寄り駅
・各線「渋谷」駅より 無料シャトルバス3~5分
・東京メトロ田園都市線「池尻大橋」駅より徒歩6分
給与 400万~500万円(月収33万円~41万円 うち固定残業代79,000円~98,000円)
みなし残業40時間を含む

※ご経験・スキルに応じて決定致します。

※上記金額には、固定残業手当40時間分を含んだ金額です。
 固定残業手当(月): 40 時間/79,000円~ 98,000円 超過分は別途支給
勤務時間 09:00〜18:00
8時間勤務/休憩時間 60 分

フレックスタイム制/ 有
コアタイム 12:00 ~ 16:00
フレキシブルタイム:8時~12時/16時~21時
試用期間 3か月
※試用期間中の条件変更なし
休日休暇 ・完全週休2日制 ( 祝日, 日, 土 )
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始有給休暇
待遇・福利厚生 ・社会保険(健康保険、厚⽣年⾦、労災保険、雇⽤保険)
・健康支援(関東ITソフトウェア健康保険組合加入、健康診断)
・交通費支給(月3万円まで)
・残業手当(みなし超過分を全額支給)
・パパ/ママ支援
リモートワーク リモート可

こちらの求人は、株式会社RECEPTIONISTへ直接応募ができます

更新日 2025年04月03日

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社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他