- 幸せを築く人を、幸せに。
-
住まいをつくる。ビルや施設をつくる。街をつくる。
生活を豊かにする建築・建設業は、幸せづくりと例えられます。
私たちは、その幸せづくりをする人たちを、 テクノロジーの力で後押ししていきたい。
心からそう考えています。
いま建築・建設業界で “ものづくり” に携わる方の人手不足や
長時間労働が社会問題となっています。
日々、進行状況が変わっていく現場は、
設計や仕様の変更、それにともなう資料づくりや施工開始の遅延、
電話やFAXでの情報共有、 現場確認のための移動など、
時間との闘いでもあります。
本来、ものづくりに携わる人々は、誰かに幸せを届ける人たちです。
そんな慌ただしい現場に、心のゆとりを生み出す。
質をさらに追求したり、技術を磨いたり、
知識を蓄えたり、家族や仲間との絆を深めたり。
お互いの仕事をたたえ合い、誇れる仕事を増やしていく。
どれだけテクノロジーが進歩しても建築と建設が、
人の手によって生み出される創造的な仕事であることは、
これまでも、これからも、変わりません。
その手で幸せを築く、すべての人たちを幸せにする。
それが、私たちANDPADです。 - アンドパッドのミッション/バリュー
-
日本中の働く現場を豊かにしたい。 そのスピリットに共感し並走できる仲間を探しています。
【Mission】
幸せを築く人を、幸せに。
【Value】
■Professional
プロフェッショナルとしてのスタンスとスキルを持ち続ける。
■Mission Driven
ユーザーと顧客に愛され、共創する精神で、社会や業界の未来を創る責任を果たす。
■Reality
業界の声を傾聴し、学習し、課題へのリアリティを持ち続ける。立場に関係なく、解像度高く、リアルに触れた者の意思を尊重する。
■Customer Success
Industry SaaS Companyとして、チーム、顧客との関係において、信頼し合い、共に成長し続ける。信頼の連鎖を作り上げる努力を厭わない。
■Technology First
我々はプロダクト開発力で業界の信頼を築いてきた。常に技術チャレンジをし、探求する。ものづくりに対して妥協しない。
■Love ANDPAD
愛情をもってアンドパッドを育てよう。ユーザーと顧客に世界観を伝え、ステークホルダー全員が伝道師になる。 - 建設業×ITのカテゴリーリーダーとしてのこれから
-
”建設業×IT”のカテゴリーのリーダーとして
私たちは「オープンプラットフォーム」を創ることを目指しています。
【ANDPADの成長】
■施工管理アプリシェアNO.1
■利用者数21万社
■ユーザ数55万人
■継続利用率99.3%
■説明会開催数年間7900件
- 企業風土・文化
-
■向上心で進み続ける
Ruby on Railsの技術顧問や開発組織戦略顧問が在籍しており、より高度な課題と向き合い、技術向上や組織体制づくりを強化しています。また最適な技術を選択できるように、プロジェクトごとに技術選定を一任しています。
■優秀なメンバーによるスキルアップ環境
新規技術の導入・採用を行い、エンジニア主催の勉強会が毎日複数開催されるなど、常に技術にアンテナを張り活発なコミュニケーションが行われている環境です。経営方針として「エンジニア主導でのプロダクト開発」を推進しています。
■部門を超えたコラボレーション
エンジニア・PM・デザイナー・セールスが1つのプロジェクトチームとして、目的の達成に向かってよりよいプロダクト開発を行っております。
- 職種名
- CRE/テクニカルサポート
- 仕事内容
- 【業務内容】
ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。
1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。
またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。
データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。
【募集背景】
アンドパッドでは、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。18.7万社、47.5万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。
事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。
【開発環境】
・開発言語:Rails、Go
・インフラ: AWS、GCP
・検索:Elasticsearch
・監視・モニタリング:Datadog / Bugsnag
・CI/CD:Circle CI / Codebuild
・Knowledge Tool:Confluence
・VCS:GitHub
・その他:Slack / Jira / Trello / カンバン
【社風・特徴】
・ANDPADを活用したお客様から、成果や要望を直接フィードバック頂くことができます。
・社員全員が 業界課題に真剣に向き合っているため、職種による壁が無くミッションドリブンな議論が飛び交っています。
・アンドパッド主催のお客様向け導入説明会に参加し、ANDPADがどのように使われているのかを直接感じられる場があります。
・体制づくり、プロジェクトの進め方、新規技術やサービス、ツールの導入など、エンジニアから発信しボトムアップで改善していく文化があります。
・10minのクイックな勉強会を複数開催し、インプットを習慣化しています。(例:データ分析、k8s、Flutter、技術書読書会etc)
・Railsやインフラの技術顧問が在籍しており、より高度な課題と向き合い、技術向上や組織体制づくりの強化しています。
【就労環境】
・PC支給(Mac or Windows)最新機種を貸与
・オフィスはフリーアドレス制としており、各席に27インチサブモニタを用意しています。
・現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため原則リモートワークとしております。 - 求める経験・スキル
- 【必須条件】
・アンドパッドのミッションとバリューへの共感
・Webアプリケーションの開発または運用保守経験
・SQLの基本的な知識
・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験
・他部署とのコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験
・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験
・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識
・データを用いた調査・分析経験
・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)
【求める人物像】
・モノ作りが好きな方
・社会的意義が高いサービス開発に興味がある方
・HRT(謙虚/尊敬/信頼)を大切にしている方
・ユーザーの課題に寄り添い、技術的に解決したいと思う方
・社内コミュニケーションが得意な方 - 募集要項
-
勤務地 101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階 給与 420万~1000万円(月収30万円~72万円 うち固定残業代77,513円~184,275円)
みなし残業45時間を含む
※経験と能力を考慮の上、ご相談させて頂きます。勤務時間 10:00〜19:00
フレックス制(コアタイム11:00~15:00)
休憩時間:60分試用期間 3か月 休日休暇 休日休暇:土・日・祝、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
有給休暇:入社半年後待遇・福利厚生 ・各種社会保険完備
・書籍購入
・勉強会・セミナー参加補助
・カンファレンス参加補助
・育児有給休暇付与
・入社時の特別休暇(入社当日に、3日付与/半年後消滅)
・リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)リモートワーク リモート可
こちらの求人は、株式会社アンドパッドへ直接応募ができます
更新日 2024年01月18日