メドレーの「CLINICS_マーケティング:診療所向けクラウド型診療支援システム「CLINICS」のマーケティングをお任せします。」求人情報

  1. HOME
  2. インターネット
  3. メドレーの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. CLINICS_マーケティング

PR・広告宣伝・販促

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

CLINICS_マーケティング

診療所向けクラウド型診療支援システム「CLINICS」のマーケティングをお任せします。

  • 年収 500万~800万円
  • 東京都
メドレーのロゴ
メドレーについて

メドレーは、テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて「納得できる医療」の実現を目指します

メドレーは医療ヘルスケア分野の課題を解決するために設立されました。医療福祉をはじめとする計画経済領域では、規制や需給調整による影響から自由経済領域と比較して複雑な産業になりやすく、テクノロジー活用が遅れています。その結果、産業のポテンシャルを活かしきれていないと私たちは考えます。インターネットを始めとする情報技術を活用し、満たされていない実需に貢献し、向き合っていきたいと考えています。

会社の売上は、顧客に提供した価値の総和です。そして会社の利益は、それを生み出す過程における工夫の総和です。常に顧客に向き合い、工夫し続けることで好循環を創造し、成し遂げられることを増やしていく。私たちは展開する事業を通じて、より大きな社会課題の解決を目指し続けています。

同時に、私たちが事業を展開できているのは今の社会があるからであり、それを継続していくことができるのは未来の社会があるからということを忘れてはなりません。だからこそ、事業だけでなくプロジェクトや官民連携、CSR活動、環境への配慮など、様々な形で社会への貢献を模索し続けています。特に私たちの特長であるテクノロジーカンパニーとしての課題解決力を活用し、様々なステークホルダーと緊密に協力しながら、その効果を高めるよう努めています。

事業について

事業とプロジェクトを通じて社会にある課題と向き合い、より豊かな社会を目指すための取り組みを行なっています

◆人材プラットフォーム事業
医療ヘルスケア分野における日本最大級の人材採用システム「ジョブメドレー」とその周辺事業を運営しています。求職者と事業所のよりよいマッチングはもちろんのこと、医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。

≪SERVICE≫
・国内最大級の医療介護福祉業界向けダイレクトリクルーティングサービス
「ジョブメドレー」
・介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」
・介護施設のマッチングサービス「介護のほんね」



◆医療プラットフォーム事業
日本最大級のオンライン診療システムである「CLINICS オンライン診療」 を中核として、患者と医療機関双方にとって、テクノロジーの恩恵を受けることのできるプラットフォームづくりに注力しています。患者のための医療情報サービス「MEDLEY」など、生活者に向けた適切な情報提供の領域にも取り組んでいます。

≪SERVICE≫
【医療機関向け】
・CLINICSカルテ
CLINICSの他プロダクトと組み合わせることで、Web予約・Web問診・オンライン診療・キャッシュレス決済をすべてCLINICSカルテで一元管理し、一貫性のある操作性を実現できます。
・CLINICKオンライン診療
オンライン診療に必要な機能を網羅。複数のシステムを導入する必要はありません。
・Pharms
「患者」「地域」「業務」3つのつながりを実現することで、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。
・Dentis
クラウド歯科業務支援システム。レセコンや電子カルテといった基幹システムに加えて、患者の医療体験を向上させるWeb予約、オンライン診療、キャッシュレス決済、リコールといったかかりつけ支援機能をトータルで提供

【患者向け】
・CLINICS
インターネットを通じて、自宅や職場からいつもの医師との診察、薬剤師との服薬指導を受けることができるサービスです。
・MEDLEY
835名の医師とともに医療事典を作成するプロジェクトです

大切にしている価値観

長期的な視点で、成し遂げられる組織を

当領域の課題は、短期的な利益に結びつかないものも多く、未解決のまま山積しています。時に挑むことを避けたくなるような課題もありますが、易きに流れず、長期的に取り組み、困難なことを成し遂げられる企業になりたい。そのために必要不可欠なことを、私たちの行動原則として定めています。

■凡事徹底
私たちは、全ての土台として、当たり前のことを、どの会社よりも非凡な水準で行います。私たちは妥協を嫌い、現状に満足せず最上を目指し続けます。

■長期のカスタマー価値を追求
私たちは、カスタマーからの信頼を獲得するとともに、長期的な提供価値の総和を追求します。

■日々の倹約と大胆な投資の両立
私たちは、日々の倹約と大胆な投資を両立させることで、長期的に成長を継続します。

■革新と改善を主導
私たちは、あらゆる場からアイディアのヒントを探し、シンプルに洗練させたプランになるまで複数の視点で考え抜き、プロダクトや事業の革新や改善、仕組み化を主導します。

■全てを明確に
私たちは、5W1Hや定量的な情報で、全てを明確にします。業務の担当者が不明確な時や実行プランが曖昧な時には、それを明確にするための率直な投げかけと決定を推進します。

■誰よりも詳しく
私たちは、自らの業務に対し、誰よりも詳しく、誰よりも深く潜り、それぞれの持ち場のプロとして行動します。

■信頼を獲得する
私たちは、モラルやセキュリティに対する感度を高く持ち、自らの発言やふるまいが周囲にどのような影響を及ぼすかを意識して行動します。

■建設的に進める
私たちは、それぞれの持ち場のプロとして、相手が誰であっても臆さず、建設的に議論します。たとえ労力を要する場合も積極的に議論に参加します。

■組織水準を高める
私たちは、組織の水準を継続的に引き上げるための採用と育成を行います。

■ドキュメントドリブン
私たちは、仕事を始める際にドキュメントを先に書き出し、それを駆動力として活用して自らやチームを効率的に動かします。

■自分をアップデート
私たちは、好奇心を持ち、変化を楽しみ、常に自分自身をアップデートし続けます。どのような局面においても内省を怠らず、自らの行動やふるまいの改善点を見出します。

■成果を出す
私たちは、意思決定に必要な情報を集め、適切な品質で実行することで迅速に成果を出します。

働く環境

従業員の様々なライフステージに合わせた各種制度を整え、柔軟な働き方への仕組みづくりに取り組んでいます

出産・育児や介護など、従業員の様々なライフステージに合わせた各種制度を整え、柔軟な働き方への仕組みづくりに取り組んでいます。
また、新型コロナ感染症の感染拡大に際しては、基礎疾患や同居家族への影響を考慮し、全社的に在宅勤務が可能な環境を整え、家庭生活とのより安全・安心な両立をサポートしています。

◆育児関連の制度
出産や育児と両立しながらいきいきと働ける環境づくりを目的として、産前産後休暇、育児休業、育児短時間勤務、残業の免除、子供の看護休暇といった様々な制度を整備しています。

◆介護関連の制度
家族の介護を行いながら仕事を続けていけるように、介護休業、介護休暇、所定労働時間の短縮措置、残業の免除といった様々な制度を整備しています。

◆勤務時間の変更
本人の申告を受けて、家庭環境などの様々な事情を鑑みて柔軟な勤務時間の変更を行っています。家事の分担を考慮しながら利用する従業員も多くいます。

◆在宅勤務の組み合わせ
基礎疾患等により感染症の感染時に重症化リスクの高い従業員、もしくはそうした方と同居している従業員に対しては当然のこと、国や自治体の要請に迅速に対応するためにも、柔軟に在宅勤務ができる仕組みを整えています。セキュアな通信及び業務環境を整えることで、安全かつ快適に在宅での業務遂行ができるようにしています。


【ダイバーシティ&インクルージョンの取り組み】
◆多様な人材の採用・定着を推進
・育児休暇や育児時短勤務など、男女問わず活用できる育児関連制度の整備
・介護休暇や残業の免除など、家族の介護を行いながら仕事を続けられるような制度の整備
・障がい者の方が、快適に業務遂行ができるような個人事情に応じたサポート
・海外進出に向け多様な価値観を反映させる観点から、多様な国籍の人材の採用を強化

◆多様な人材の活躍を推進
・ライフステージやバックグラウンドにとらわれない、一人ひとりの強みを活かせる組織風土の醸成と管理職の育成・登用
・誰もが閲覧・学習できる研修・育成コンテンツの整備

職種名
CLINICS_マーケティング
仕事内容
診療所向けクラウド型診療支援システム「CLINICS」のマーケティングをお任せします。

CLINICSは、電子カルテ・オンライン診療・Web問診などの機能を提供し、診療所の業務効率化や患者の医療体験向上を支援するSaaSプロダクトです。
我々のカスタマーは「患者や生活者」と、それに向き合う「事業者及び医療従事者」です。
単なるSaaS提供にとどまらず、テクノロジーによって医療の本質的課題を解決し、医療インフラになることを目指しています。

【業務内容】
マーケティングを軸に、CLINICSの事業成長に向けて活動いただきます。
各部門と連携し、打ち手の立案から実行・改善まで一貫してリードいただきます。

【具体的な業務内容例】
・顧客向けコミュニケーション設計と実行(Web/メール/FAX等を活用)
・ホワイトペーパーやLPなどのコンテンツ制作ディレクション
・SEO施策の立案・実行
・商談受注最大化のための打ち手の立案

【仕事の魅力】
・大きな裁量で挑戦できる環境
スピード感のある意思決定と、チャレンジを歓迎する風土が当社の特徴です。
関連部門とダイレクトに議論しながら、新しい施策を素早く実行に移すことができます。
また、コミュニケーション設計から施策の検討・実行まで一貫して関わることができ、全体を俯瞰した視点と実行力を磨くことができます。

・チャレンジングな環境
既存のマーケティング業務の改善はもちろん、事業フェーズや市場変化に応じた新たな企画・実行にもどんどん挑戦していただきます。
実践を通じて市場価値を高めたい方にとっては、理想の成長機会が揃っています。

・社会インパクトの大きさ
医療業界は40兆円超の巨大市場でありながら、テクノロジーの活用はまだ発展途上で、たくさんの課題が残っています。
そのようなマーケットに変革を起こせる機会がメドレーには数多くあり、他では得られないような社会貢献度や達成感を味わうことができます。
求める経験・スキル
▼必須条件
・SEOやコンテンツマーケティングの実務経験(2年以上)
・プロジェクトのリード/マネジメント経験

▼歓迎条件
・B2B商材のデジタル広告運用経験
・コンテンツ制作やライティングスキル
・Web広告・SEO・CRM等のいずれかの施策のディレクションや実行経験
・Google Analyticsなど分析ツールを活用しPDCAを回した経験
・医療業界やSaaSでの事業経験

▼求める人物像
・行動力と責任感があり、主体的にプロジェクトを率いていける方
・事実に基づき仮説からアクションまで設計できる方
・結果を出すまで粘り強く業務に取り組むことができる方
・細部までクオリティを追求し、丁寧な運用ができる方
・大胆な決断と地道な行動ができる方
備考
■契約期間
 正社員:期間の定めなし

■時間外労働
 ・固定労働制
 みなし残業30時間が含まれます

■受動喫煙対策
 屋内禁煙(ビル共用部分に喫煙室有)

■過去3年間の中途採用比率
 2023年度:98% 2022年度:93% 2021年度:93%

■業務の変更の範囲
 会社の定める業務

■就業場所の変更の範囲
 その他会社が認めた場所
募集要項
勤務地 本社

東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー13F

東京メトロ 日比谷線 「六本木駅」1出口(徒歩約0分、コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口(徒歩約4分)
給与 500万~800万円(月収41.7万円~66.7万円 うち固定残業代123,000円~196,000円)
みなし残業49時間を含む

【裁量労働制】
月給:41.7~66.7万円
基本給:29.4~47.1万円
固定残業代:12.3~19.6万円(固定残業時間49時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、49時間分の固定残業代を支給。

昇給・賞与:年2回
勤務時間 10:00〜19:00
【固定労働制】
部署・職種により決定 (原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか)
※休憩1時間含む
試用期間 3か月
正社員:3ヶ月
休日休暇 有給休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝休み / 年間休日120日以上 ※年次有給休暇は時間単位での取得可能(最大5日まで)
待遇・福利厚生 交通費全額支給 / 社会保険完備 / 住宅手当 / 出張手当 / 選択型確定拠出年金制度(正社員・契約社員が対象)

こちらの求人は、株式会社メドレーへ直接応募ができます

更新日 2025年04月22日

報告する

メドレーの求人一覧へ(82件) >>

他社の求人

Wovn Technologies株式会社

3.15

Wovn Technologiesのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング

  • 年収 550万~780万円
  • 東京都

マーサージャパン株式会社

3.96

マーサージャパンのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング

  • 年収 600万~800万円
  • 東京都

株式会社ヒュープロ

3.18

ヒュープロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング/マネージャー

  • 年収 540万~720万円
  • 東京都

株式会社ヒュープロ

3.18

ヒュープロのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

マーケティング/部長

  • 年収 660万~1080万円
  • 東京都

ストックマーク株式会社

3.09

ストックマークのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

【Biz】マーケティング(リーダー候補)★フレックス・フルリモート★

  • 年収 550万~800万円
  • 東京都

株式会社アークウィズコンサルティング

3.21

アークウィズコンサルティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

WEBマーケティング、プランナー

  • 年収 600万~1000万円
  • 東京都

株式会社LabBase

3.74

LabBaseのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

コンテンツマーケティング

  • 年収 600万~850万円
  • 東京都

株式会社ラクス

3.76

ラクスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

【マーケティング職】コンテンツマーケティング(SEO/サイト運営・改善・分析)(東京)

  • 年収 549万~648万円
  • 東京都

診療所向けクラウド型診療支援システム「CLINICS」のマーケティングをお任せします。

  • CLINICS_マーケティング
  • 年収 500万~800万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他