回答者別の社員クチコミ
中日本高速道路株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
技術系総合職(土木) | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 4.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 1.0
- 有給休暇消化率
-
25 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 35万円 12万円 130万円 --
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 官僚的、お役所的、大企業病、古い体質といった言葉がすべて当てはまる旧態依然とした社風...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 給与制度: 若手の時は、毎年月1万ほど昇給する。昇格があると2〜3万上がり、30歳残...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 入社を決めた理由: 民営化して間もない時期であり、より高速道路を活かした施策展開が自...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 働きがい: 一日に何万台も利用される道路を管理運営し、社会に与える影響度は小さくない...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 福利厚生面での制度は充実していると思う。40代以上は圧倒的に男性社員が多いが、おじさ...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 部署によって差はあるが、総じて土木、施設職は残業が多い。残業が月80時間以上に達する...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 社畜としてこの会社にしがみつくしかなく、上からの理不尽な指示にも愚直に対応している管...
中日本高速道路の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 技術系総合職(土木)、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、中日本高速道路
- 強み: 独占企業。 借金返済を着実に進めるため、利用台数が想定より増えても、減っても...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
中日本高速道路への就職・転職を検討されている方が、中日本高速道路の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術系総合職(土木)、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。