社員クチコミ(158件)
日本郵便輸送株式会社
- 組織体制・企業文化(20件)
- 入社理由と入社後ギャップ(20件)
- 働きがい・成長(28件)
- 女性の働きやすさ(23件)
- ワーク・ライフ・バランス(23件)
- 退職検討理由(18件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](19件)
- 経営者への提言(7件)
- 年収・給与(27件)
- 回答者 運転手、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.3
- 運転士の場合を記述する。 郵便関係なので、カレンダー通りの勤務とはいかないので、家族...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.3
- 強み: 郵便の子会社であり、実は郵便局間幹線便の専属子会社であるとともに、幹線業務を...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.3
- 働きがい: 働きがいを求める人には向かない。毎日様々な時刻まで事細かく決められたダイ...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.3
- 入社を決めた理由: トラックドライバーの長所である気楽でストレスフリーな環境と、体に...
日本郵便輸送と他社のスコアを比較できます
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.3
- 入社を決めた理由: 拠点郵便局間の郵便物をトラックで搬送する業務で、手積みがなく、カ...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本郵便輸送 3.0
- 働きがい: 郵便物を運んでいるという公共性の高さがやりがいになった。 成長・キャリア...
- 回答者 事務員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本郵便輸送 2.4
- とにかく、休みの予定が取りにくい。 運転職は有給の申請がしやすく(必ず通る)消化率も...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.3
- 長年勤めている連中は、自分が行きたくない仕事の日に休暇をいれてしまう。当然新人にまわ...
- 回答者 運転手、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.3
- 働きがい: 働きがいは、まったくありません。ただし、安全運転に関する。基礎を学ぶこと...
- 回答者 業務課、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.8
- 弱み: とにかくスピード感がない。何をするにも稟議が必要で、かつ細かい。 緊急時の対...
- 回答者 業務課、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.8
- 祝日が勤務日のため休日はかなり少ない。 大型連休はもちろん、盆や年末も年休消化が必要...
- 回答者 業務課、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.8
- 成長・キャリア開発: 背負う会社の看板は大きいので、努力さえすれば業界のツテはかなり...
- 回答者 業務課、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.8
- 出る杭を打つような会社ではないが、優秀だと次々に仕事を任される。やらなかったもの勝ち...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.3
- 法令遵守の意識がかなり高い。減点主義で事故を起こすと、会社に居づらくなる。とはいえ、...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.5
- 繁忙期でなく、業務の調整が出来れば休みやすい。基本は土日休みで、休日出勤もほとんどな...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.5
- 働きがい: 事業規模が大きいため、その点はやりがいを感じた。様々な部署があるため、色...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.5
- 入社を決めた理由: 日本郵便のグループであるため、大手企業の子会社という安定があった...
- 回答者 ドライバー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.0
- 仕事はとても楽で日本郵便グループということもありやりがいや福利厚生なども文句ないです...
- 回答者 ドライバー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.0
- 働きがい: 日本郵便の子会社として大切な郵便物を局から局へ輸送する仕事のため働きがい...
- 回答者 ドライバー、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 3.0
- 入社を決めた理由: 日本郵便の子会社ということもあり安定していると思ったことと中型ド...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.3
- 強み: 日本郵便の下請け、仕事が無くなる可能性は低い 弱み: 潰れることはないが、確...
- 回答者 ドライバー、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.3
- 働きがい: 働きがいは特になし、毎日、同じことの繰り返し、そういう働き方が好きな人に...
- 回答者 運送業、ドライバー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.4
- 働きがい: 今人手不足である業界なので必要とされてる感覚がある 成長・キャリア開発:...
- 回答者 運転手、ドライバー、トラック運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.0
- ドライバーなので運転手としての働きかたしか分かりませんが重いものを持ち上げることもな...
- 回答者 運転手、ドライバー、トラック運転手、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、日本郵便輸送 2.0
- 深夜の出勤や昼間の出勤が入れ代わりであるため人によっては体調が崩れ不眠症になるかもし...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本郵便輸送の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本郵便輸送の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。