トヨタ自動車 [間接部門、新卒入社、女性、在籍5~10年] 2018年03月02日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. トヨタ自動車の就職・転職リサーチ
  4. 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

自動車の製造・販売を行う世界的な大手企業。 耐久性の高さを誇る自動車として世界的に認知され、乗用車・商用車共に世界トップクラスのシェア、燃料電池車でも先発的存在。

トヨタ自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

トヨタ自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
間接部門 5~10年 退社済み(2020年より前) 新卒入社 女性
回答者による総合評価

4.0

回答日:

待遇面の満足度
5.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
4.0
社員の相互尊重
4.0
人材の長期育成
4.0
評価の適正感
4.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタ自動車
組織体制は車種ごとのカンパニー制になっており、その中に開発部隊もろもろが紐付いている...

トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタ自動車
年収事例: 管理職になると年収1000万円以上。 管理職には早くて35歳でなれる。 ...

トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタ自動車
入社を決めた理由: 女性でも長く働ける環境があったから。大手、安定。...

トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタ自動車
働きがい: 私自身の評価は妥当だったが、部署により異なると感じる。 成長・キャリア...

トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタ自動車
大企業であるがゆえ、育児支援制度は非常に整備されており、また生理休暇などもあり(実際...

トヨタ自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 間接部門、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、トヨタ自動車
家庭の事情による転居のために退職。 転居の必要がなければ、恐らく定年まで勤めていたと...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

トヨタ自動車への就職・転職を検討されている方が、トヨタ自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(間接部門、新卒入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2004件)

トヨタ自動車株式会社

パワトレ先行、技術 在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.5

事務 在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.8

営業 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.8

開発 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.9

物流 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性

3.8

経理 在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

3.1

パワートレーン、技術、一般 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

技術 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

4.8

ライン工 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.6

技能職、一般 在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(2005件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

トヨタ自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他