社員クチコミ(160件)
日本トランスオーシャン航空株式会社
- 組織体制・企業文化(26件)
- 入社理由と入社後ギャップ(19件)
- 働きがい・成長(28件)
- 女性の働きやすさ(24件)
- ワーク・ライフ・バランス(21件)
- 退職検討理由(19件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](17件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(20件)
- 回答者 整備、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 4.0
- 強み: 航空機死亡事故ゼロを堅実に守る意識が高い 定時出発率が高くお客さまからの評価...
- 回答者 グランドスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.1
- 入社を決めた理由: 地元貢献をしたかったから。 また現場での経験もしてみたかった。 ...
- 回答者 グランドスタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.1
- 給与面。 いずれ上がっていくと言われ続けたが実際何年目で上がるかは不明。 早くて6年...
- 回答者 客室乗務員、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.1
- 働きがい: 便名や行き先はは同じでも、毎日違うお客さま・違うシチュエーションに接する...
日本トランスオーシャン航空と他社のスコアを比較できます
- 回答者 客室乗務員、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.1
- 日本トランスオーシャン航空(通称JTA)はJALのグループ会社で、本社・ベースともに...
- 回答者 総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 10年以上前 3.8
- 沖縄県に根差し地元の翼として県民に必要とされる航空会社を目指している。国内キャリアの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、主任、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 10年以上前 3.8
- 強み: 沖縄の航空会社としてJALグループの中でも稀有な存在。また国内キャリアにおい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 技術職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 3.6
- 入社を決めた理由: 地元企業ということと、私自身が離島出身でJTAを良く利用していた...
- 回答者 客室乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.0
- 働きがい: 勤務サイクルは基本的に3勤2休3勤1休の繰り返しで、1ヶ月のうちに色々な...
- 回答者 客室乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.0
- 前身は南西航空。1994年ごろに社名を日本トランスオーシャン航空に改めた。日本航空の...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 10年以上前 3.0
- 営業は大変忙しい。そのわりに給料も安く割には合わない。しかしながら、沖縄の中では標準...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 客室乗員部、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.6
- 長く勤めている方が多い。先任客室乗務員の資格取得まで5〜6年を要する。出産後も育児を...
- 回答者 客室乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.0
- JALのグループ会社で、沖縄県那覇市に本社がある。 社長は3〜5年交代でJALからの...
- 回答者 乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.9
- 機内での接客のプロを目指し、3ヶ月の初期訓練とOJTを経て現場に出される。 常に人に...
- 回答者 乗務員、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.9
- 人材育成においていくつかのステップがあり、入社後3年目までは特に手厚い。 若くして入...
- 回答者 事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 10年以上前 2.8
- 沖縄県内離島間、県外主要都市を結ぶ航空会社。県内離島路線については子会社のRAC琉球...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 客室乗員部、在籍3~5年、退社済み(2005年より前)、中途入社、女性、日本トランスオーシャン航空 10年以上前 3.0
- 女性が多く、懐妊育児休職は徹底されている。休職中も、担当者が定期的にアプローチをして...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.1
- 働きがい: 働きがいはとてもあります。 元々なりたい職業ではありましたが、所作や気遣...
- 回答者 整備、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 4.0
- 働きがい: 地域の重要交通インフラの役割、地域の主要企業で地域貢献していることに働き...
- 回答者 整備、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、日本トランスオーシャン航空 4.0
- 地域に根ざす地域貢献が体現できる地域では優良企業 安全、チームワークの意識高い 本社...
- 回答者 客室乗務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.5
- 休みは100%取れますし、休みは休みという考えがしっかりある会社だと思います。仕事前...
- 回答者 客室乗務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.5
- 人事評価について納得いかないことがある。それは他の社員もそう言っていた。しっかりとし...
- 回答者 客室乗務職、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、日本トランスオーシャン航空 4.5
- 入社を決めた理由: 沖縄から各地へフライトしたかったから 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 CA、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.8
- 成長できる範囲が限られている。機材も1種類で就航先も国内で多くないため、高みを目指す...
- 回答者 CA、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、日本トランスオーシャン航空 3.8
- ワークライフバランスは整っていると思える。フライトした後もホテルで休養が取れる時間は...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日本トランスオーシャン航空の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日本トランスオーシャン航空の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。