社員クチコミ(43件)
四国西濃運輸株式会社
- 組織体制・企業文化(5件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](7件)
- 経営者への提言(2件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 事務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 強み: 強みは西濃グループの一翼を担っていることもあり、商業物流での地位は不動のもの...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 強み: 企業間物流がメインの為、大口のお客は利用しやすい 弱み: 安定した輸送の供給...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 完全に体育会系の思考で運営している。 働き方改革が進行しているのは長距離ドライバーの...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.1
- 休みはシフト制なので比較的自分の希望通りには休みが取れるとは思うが、普段の拘束時間が...
四国西濃運輸と他社のスコアを比較できます
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.1
- 男性社会な会社ではあるが、女性も同じように仕事をできるという面では女性にもチャンスが...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.4
- ゴールデンウイークや、盆、正月も何日かの連休があった。 日曜祝日もやすみで、求人には...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.4
- 女性はいなかったので分かりませんが、宅配などに比べて、配達物がゲテモノ(極端に大きい...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.4
- 運送業なので、大変なのは覚悟していたが、配達の時間に追われるのが想像以上に精神的にき...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.4
- 働きがい: とても体を動かすので健康的になると思う。 配達ごにトラックの中が空になっ...
- 回答者 路線、運輸業、ドライバー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.8
- 強み: 労働環境が良くなりつつある。労働時間削減の取り組みが進んできた。 下手に小さ...
- 回答者 路線、運輸業、ドライバー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.8
- 休日は月に4日ぐらいだが、年末年始やお盆、ゴールデンウィークなどまとまって休みが取れ...
- 回答者 路線、運輸業、ドライバー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.8
- 働きがい: とくにない。単調な仕事の繰り返し。 荷物の積み方は毎回変わるのでその辺は...
- 回答者 路線、運輸業、ドライバー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.8
- 入社を決めた理由: 運送業に興味があり、自分ペースで出来るかと思ったが、あまりそうで...
- 回答者 運輸、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.9
- 物流業界特有のサービス残業等の古くからの慣習が依然として残っており、 事務・営業職で...
- 回答者 運輸、営業、主任、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.9
- 働きがい:個人的にはやりがいを感じたが、同じ作業の繰り返しなので、感じない人も多いと...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 強み: 母体が大きく倒産する事はないと思う。全国ネットワークがあり自社便輸送が可能な...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 基本シフト制 年休取得はほぼ利用できない為長期休暇はとりずらい。物流業という業界の為...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 従業員の働く環境はどんどん悪くなっているが、改善しようとしていない。何人辞めても会社...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 21時〜22時帰宅が基本。残業しても仕事は溜まる一方なので休日にも仕事をらしないと終...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 女性の育休、産休は問題なく取れる 残業も負担にならない程度には抑えられている...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 売り上げ重視の考え方を変えるべき。 取り上げが減ってもまずは従業員の人員確保、働く環...
- 回答者 総合事務職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、四国西濃運輸 2.0
- 働きがい: 仕事量はかなりあるので仕事に困る事はないが、従業員数に対しての適切な仕事...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.1
- 運送業という業界なので、体育会系な雰囲気があり、朝礼などでも大声での挨拶や社歌を歌う...
- 回答者 セールスドライバー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.4
- 強み: 配達、集荷は。企業やお店相手がほとんどなので安定はしているんではないでしょう...
- 回答者 路線、運輸業、ドライバー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、四国西濃運輸 2.8
- ドライバー職の女性はゼロ 入社した人もいたが3ヶ月ぐらいで退職した。 力仕事なので女...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
四国西濃運輸の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、四国西濃運輸の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。