社員クチコミ(44件)
株式会社博報堂コネクト
- 組織体制・企業文化(9件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(9件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(0件)
- 年収・給与(9件)
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- 働きがい: 会社の目標と部門目標が複数設定されており、その中から自分で5個程度の目標...
- 回答者 カスタマーエクスペリエンス、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.8
- 複数のグループに分かれ、グループを統括するマネージャーの裁量が大きい。良くも悪くもマ...
- 回答者 カスタマーエクスペリエンス、管理職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.8
- 配属部署次第ではあるが、比較的自分のペースで働ける。 残業が多いと嘆く社員でも30時...
- 回答者 スーパーバイザ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂コネクト 2.9
- 働きがい: 予実がすべてで、結果を出すために日々、現場のスキルアップ等教育もとても重...
博報堂コネクトと他社のスコアを比較できます
- 回答者 スーパーバイザ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂コネクト 2.9
- 入社を決めた理由: 広告代理店の子会社というこもあり、様々なお客様と仕事ができるため...
- 回答者 スーパーバイザ、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、博報堂コネクト 2.9
- ボトムアップ文化です。自由に動けるところも多く、実行も自身で動けるところが多いのでそ...
- 回答者 コールセンター管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.0
- 配属される部署による。多いところはかなり遅くまで仕事をしていたように思う。シフト制で...
- 回答者 コールセンター管理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.0
- 働きがい: クライアントに恵まれれば現場の声をちゃんと、きいてくれる。現場の声が反映...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- 入社を決めた理由: 親会社が大手広告代理店のため、会社および事業の安定性。 面接のと...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- 強み: 安定。 親会社経由で受託している業務がインフラのようなものなので急に仕事がな...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- プライベートとのバランスは非常にとりやすい。 残業も40時間と厳しく管理されていた。...
- 回答者 戦略マネジメント、マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 10年以上前 3.8
- 働きがい: コールセンター業務以外のフルフィルメントを中心に通販全体の知識を吸収出来...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 戦略マネジメント、マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 10年以上前 3.8
- 強み: 特に営業活動をすることなく代理店からの仕事があるので安定的な収入がある 弱み...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 チーム管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.4
- 広告代理店グループの機能会社であり、役員陣が親会社で構成されているため、基本は親会社...
- 回答者 チーム管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.4
- 強み:代理店グループ機能のため、ダイレクト事業に関して広告~物流までトータルで事業カ...
- 回答者 チーム管理者、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.4
- 入社を決めた理由:代理店グループのため幅広い業種の事業に携われると思ったため 「入社...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- グループ会社全体で残業の削減に取り組んでおり、残業をまったくしない社員も増えた。 有...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- 職務上、シフト制となっており、アルバイトや派遣社員もいる手前、突発的な休みは取得しに...
- 回答者 コールセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.3
- 広告代理店のグループ企業であり、自由度は高い。 自発的に動くことを是としている雰囲気...
- 回答者 コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.4
- クライアントだけでなく親会社の広告代理店との二重の権力下で業務をしているのが窮屈でし...
- 回答者 コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.4
- 広告代理店のグループ傘下なので、親会社の権力にしばられています。 取締役は全員親会社...
- 回答者 コールセンター業務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 2.4
- コールセンターなのでワークライフバランスとは言葉だけです。 次々と業務が降ってくるの...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.0
- 入社を決めた理由:ダイレクトマーケティングに特化していて広告関係の経験も積めるかと思...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.0
- 部署によるがひどい残業がある部署もある。ただ残業を減らそうという動きはある模様。有給...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、博報堂コネクト 3.0
- 働きがい: 施策を提案して認められたり結果が出たりすると充実感はある。 社員に対する...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
博報堂コネクトの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、博報堂コネクトの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。