社員クチコミ(102件)
ヤマトコンタクトサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(12件)
- 入社理由と入社後ギャップ(11件)
- 働きがい・成長(20件)
- 女性の働きやすさ(17件)
- ワーク・ライフ・バランス(15件)
- 退職検討理由(12件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](12件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(14件)
- 回答者 東京ソリューションセンター、コールセンター、リーダー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 働きがい: 都内のセンター勤務では、宅急便関連以外に外販(いわゆる宅急便以外における...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- 働きがい: 社内は現場と本社で考え方に乖離が大きく、実際現場上がりの人も多いため、し...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- 強み: ヤマトグループとして存在しているので、一定の仕事に対してはあるが、それ以外の...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- 毎年同じタスクを同じように繰り返す方針としてもころころ変わったり、そもそも方針という...
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- 回答者 東京、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 完全週休2日制度が導入されており、土日や祝日は必ず休めるようになっています。また、フ...
- 回答者 東京、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 働きがい: 社員のキャリアアップを重視しており、各種研修や教育制度が整備されています...
- 回答者 東京、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 「お客さまに感動を提供する」という価値観が徹底されており、社員一人ひとりがその精神を...
- 回答者 東京、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 事業展望: ヤマトグループ内の企業だが、グループ内での立ち位置はかなりよろしくない。...
- 回答者 人事戦略部、人事総務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 入社を決めた理由: ヤマトグループとして安定していると考えたため入社をしたが、担当が...
- 回答者 人事戦略部、人事総務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 2.9
- 働きがい: 部署と担当業務によると思うが、上長の権限によって現場の雰囲気が全然違うた...
- 回答者 管理役職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- 入社を決めた理由: ベンチマーク 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 経...
- 回答者 管理役職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- ホワイト企業認定を目指している為 残業は少ない。 サマリーで管理される為、基本的には...
- 回答者 管理役職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- 強み: ヤマトブランドがとても強く こける事はないだろう。 ただし、HDの意向に沿っ...
- 回答者 管理役職、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.3
- 黒猫ブランドであるが為、DNAは強い また、チームマネジメントが出来なければ 上位役...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.0
- 業務や配属された部署によって全く異なりますが、基本的には調整しやすい環境です。残業に...
- 回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.0
- 働きがい: 顧客と直接かかわることが多いため、感謝の言葉をうけることはやりがいにつな...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.5
- 良くも悪くもヤマトグループであり、基本的に人柄がよく、上司に従順な人が出世します。 ...
- 回答者 スーパーバイザー、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 2.5
- 働きがい: 人物評価というほぼお気に入り人事的な評価制度があります。 センター長の好...
- 回答者 マネジャー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 10年以上前 2.1
- ヤマト運輸の企業風土を汲んでいる。営業部が一番影響力をもっているように思われる。加え...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネジャー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 10年以上前 2.1
- 働きがい: 人事評価などは社長の独断・偏見でなんとでも評価される。とても合理的で納得...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 マネジャー、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ヤマトコンタクトサービス 10年以上前 2.1
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:ほかに行くとこがなく、一旦入社した状況...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 3.0
- 強み: ヤマトグループということでヤマト運輸のコールセンターを担っていること 弱み:...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 3.0
- ワークライフバランスに関しては自分次第でいくらでも調整出きりと思う。上司にもよるが、...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 3.0
- 育休などの制度はとても使いやすいと思います。各拠点に実際使っている女性社員が多いし、...
- 回答者 人事、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ヤマトコンタクトサービス 3.0
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 面接の段階で人材確保したいがために実...
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