社員クチコミ(122件)
西日本高速道路エンジニアリング関西株式会社
- 組織体制・企業文化(19件)
- 入社理由と入社後ギャップ(15件)
- 働きがい・成長(19件)
- 女性の働きやすさ(14件)
- ワーク・ライフ・バランス(18件)
- 退職検討理由(17件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](14件)
- 経営者への提言(6件)
- 年収・給与(19件)
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.0
- 働きがい: 施工管理などの部署は、新しい道路を作るため、形に残るのでとてもやりがいが...
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.3
- 良く言えば高速道路のグループ企業で利益を求めていない会社の為プレッシャーが少ないと思...
- 回答者 設備管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 10年以上前 3.3
- 入社を決めた理由: 高速道路という社会インフラの会社ということで安定しており社会貢献...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.6
- 入社を決めた理由: ネクスコのグループ会社であり安定しているため。 「入社理由の妥当...
西日本高速道路エンジニアリング関西と他社のスコアを比較できます
- 回答者 工事、施設、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.0
- 人間関係が疲れる部分がありました。しかしどこの会社も人間関係の問題はあるかと思います...
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 10年以上前 2.5
- 自分の1番の退職理由がここ。とにかく専門的知識が身につかない。社員を大切にしようとい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 総合職、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 10年以上前 2.5
- ネクスコ西日本のカウンターパートとして、コンプライアンスへの意識が非常に高いく安定し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.0
- 若手のやる気を引き出すために等級制度の見直しが必要と思われる。出来る若手からすると仕...
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.3
- 強み: 会社の仕組み的には倒産することはほぼ無く、利益も追求していないためプレッシャ...
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.3
- 現場業務として女性社員も最近は採用しており、それに合わせてトイレカーやその他について...
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.3
- 成長・キャリア開発: 毎年何かしらの講習などを受講できるため内容によっては自身の成長...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.3
- 現場事務所での勤務の場合、業務が終われば比較的定時では帰りやすい。オフィスでの勤務の...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.3
- 入社を決めた理由: 色々な職種を経験できることから、得意不得意を早いうちに見つけるこ...
- 回答者 情報システム、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.8
- 働きがい: 高速道路の安全・安心を担っているので、責任感を持って働ける会社です。 成...
- 回答者 情報システム、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.8
- 強み: とにかく安定していますので、クビになることはありません。 弱み: 転勤は必ず...
- 回答者 情報システム、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.8
- 入社を決めた理由: 社内システムエンジニアとして転職活動を行っていたので、グループウ...
- 回答者 点検、設備保守、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 1.9
- 最近転職する社員が多いので、年々技術力が低下していっているので、もっとこの会社に居続...
- 回答者 点検、設備保守、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 1.9
- 強み: ローンが絶対に通る。ほしい車、バイク、マイホームは多少無理しても買える。何が...
- 回答者 点検、設備保守、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 1.9
- 休みたい時に休める。土日祝完全休みで学校の延長みたいな感で、勤務できるのでとても楽、...
- 回答者 設備保守、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 2.3
- 土日祝休日なので、生活設計を立てやすい。施設職は、事務所では待機(呼び出しがあれば一...
- 回答者 設備保守、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 2.3
- 成長・キャリア開発: 自ら問題意識を持って業務に取り組めば、インフラを守っている意識...
- 回答者 点検、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 2.5
- 強み: ネクスコのグループなので無くなることはないのが強みである。 事業展望: 今後...
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.6
- 年功序列の風潮が根強いですが年間休日は130日以上あり休みは多くあります。また急な休...
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.6
- 完全週休二日制プラス夏季休暇等が有給とは別に8日あり年間130日以上あります。現場配...
- 回答者 工事、施設、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西 3.0
- 入社を決めた理由: インフラを支える大企業で安定して働ける環境だと思い入社しましま。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
西日本高速道路エンジニアリング関西の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、西日本高速道路エンジニアリング関西の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。