回答者別の社員クチコミ
西日本高速道路エンジニアリング関西株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
設備保守 | 5~10年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
西日本高速道路エンジニアリング関西の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西
- NEXCOがグループ会社の親であるため、手続き的な事に対しては、道路公団の古い文化が...
西日本高速道路エンジニアリング関西の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西
- 給与制度: 等級+号俸で計算されるため、社員同士の給与は、すぐにわかる。 また、賞与...
西日本高速道路エンジニアリング関西の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西
- 入社を決めた理由: 給与が非常に高かったため 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...
西日本高速道路エンジニアリング関西の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西
- 働きがい: 施工管理などの部署は、新しい道路を作るため、形に残るのでとてもやりがいが...
西日本高速道路エンジニアリング関西の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西
- 公平に評価されないため。 付く上司の好き嫌いで決まる。...
西日本高速道路エンジニアリング関西の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、西日本高速道路エンジニアリング関西
- 若手のやる気を引き出すために等級制度の見直しが必要と思われる。出来る若手からすると仕...
-
前の回答者
クチコミがありません
-
次の回答者
設備保守、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
西日本高速道路エンジニアリング関西への就職・転職を検討されている方が、西日本高速道路エンジニアリング関西の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(設備保守、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。