社員クチコミ(40件)
株式会社ジャパン・リリーフ
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(6件)
- ワーク・ライフ・バランス(3件)
- 退職検討理由(6件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(4件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 人材サービス事業部、営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 1.9
- 入社を決めた理由: 人材派遣業の営業職を未経験でも入社させるところ。 入社当初はイン...
- 回答者 営業職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.9
- 退職検討理由は、休日対応の多さと支店内人間関係。 休日対応について、顧客、スタッフか...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 働きがい: 一時的に取引先の企業に喜ばれることはある。 登録者、就業者にも喜ばれるこ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 強み: 業態が衰退傾向にある中、ドライバーを扱うことで将来性が無いわけではない。 弱...
ジャパン・リリーフと他社のスコアを比較できます
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 発展途上というイメージがあり、施策がコロコロと変わるため定着しない。 全社的な人間関...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 実績があがればある程度余裕は持てるが 業界の発展性から中々難しい。 業態的に人材のト...
- 回答者 営業職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.9
- 働きがい: 年功序列ではなく、実力主義な印象です。 その為若い世代も頑張りに応じて昇...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.4
- スタッフの管理なので、クレーム、事故、急な欠勤などの対応に迫られる事が多々あり休日も...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.4
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 人の入れ替わりは多いので一般的な常識...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.4
- 働きがい: 上司に気に入られたならば働きやすいとは思います。 仕事にやりがいがあるか...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.8
- 強み: 運行管理では大手なので、人材不足ですが、数で何とかなっている点。 弱み: 今...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.8
- 売上規模等からみるより、かなりワンマンな組織体制です。 中小企業の様に、社長の意見に...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.8
- 短期間で増やした複数の新規事業を、どのように進めていくかが、今後の大きな要だと思いま...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・リリーフ 3.5
- 強み: みんなそれぞれ責任をもって仕事をしているため、プロフェッショナルな方が多いよ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・リリーフ 3.5
- 働きがい: みんなまわりの方は優しく、仕事ができる人ほど丁寧に教えてくれてました。 ...
- 回答者 事務、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、ジャパン・リリーフ 3.5
- 女性が活躍している会社だったとおもいます。女性が上の立場にいるからこそ、部下もしっか...
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 組織体制は毎年変更され、新しい支店や支店の分割などが多く、転勤もよくある。若くても実...
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- ワークライフバランスの取れた会社ではない。恒常的に残業や休日出勤が多く、プライベート...
- 回答者 管理部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 残業が多く、新しい仕事に取り組むよりも現状の仕事をなんとか効率良く回すかを考えるのが...
- 回答者 送迎事業部、事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 「退職者を減らすためにどうするか?」「若い人の退職率を減らすには?」といったことを部...
- 回答者 送迎事業部、事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 強み: 送迎事業の部門は割と大手であること。関東圏内で病院の送迎関係は知名度がありま...
- 回答者 送迎事業部、事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 仕事に飽きた点と、会社の方針に振り回されるのにうんざりしたため。 同じことの繰り返し...
- 回答者 送迎事業部、事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 営業職に関しては皆無。欠員が出たら基本は自分が代務をやる。営業、現場に視察、代務など...
- 回答者 送迎事業部、事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 働きがい: 間接的に人の命を支える(ドラーバーの管理をするため)仕事だったので責任も...
- 回答者 送迎事業部、事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジャパン・リリーフ 2.6
- 入社を決めた理由: 事務職だった為。またオフィスの立地がそこそこ良かった為。 「入社...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジャパン・リリーフの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジャパン・リリーフの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。