社員クチコミ(39件)
日経メディアプロモーション株式会社
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(6件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(4件)
- ワーク・ライフ・バランス(5件)
- 退職検討理由(4件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](5件)
- 経営者への提言(3件)
- 年収・給与(4件)
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.5
- 働きがい: 給与の歩合比率が高いため、給与が仕事のやりがい、就業意欲に繋がる。 成長...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 働きがい: 営業でしっかりと稼ぐことができれば、この会社ほど働きがいを感じられる仕事...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 強み: 日経のブランド力。 弱み: 新聞業界であり、成長を見込めないこと。 事業展望...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 組織として役職そのものはあるが、あまり意味を成していない。結果的に長きにわたり勤務を...
日経メディアプロモーションと他社のスコアを比較できます
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 強み: 厳しさを増しているとは言え、まだまだ市場開発の余地が残されていると思う。やは...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 仕事の結果的が出れば夕刻には帰れるので自分の時間が十分に確保できると思う。ただ紙面の...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 入社を決めた理由: やはり会社のネームバリューは大きい。若いときの夢をもう一度見れる...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 宴会でそこにいない人の悪口がすごい。 または成績のいい人から悪い人への叱責。飲み会の...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.9
- 入社を決めた理由:営業に自信があった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 10年以上前 2.9
- 働きがい: 歩合制なので、評価は公正です。金銭以外のインセンティブは持ちにくいです。...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.1
- 新聞業界の衰退が急激に始まり、この先苦戦が予想され収入の見込みが立たなかった。取引先...
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.1
- 入社を決めた理由:日経グループなので安心感があった。飛び込み営業で力を試してみたかっ...
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.1
- 働きがい: どんな形でも成績を上げれば良い雰囲気があるが、一定の基準のもとに人事評価...
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.1
- 幹部は日経本社からの出向で、見下されている感じもあった(人によるが)。新規獲得が仕事...
- 回答者 セールスマネージャー、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.1
- 強み:日経の看板がある 弱み:紙の新聞は衰退が著しい。日経はましな方だが。 事業展望...
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.5
- 実力主義の会社でスケジュールも自分で作成するため休暇も日々の業務時間も調整が効く。自...
- 回答者 営業部、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.5
- 強み:世界的な経済紙フィナンシャル・タイムズもグループ化。日経グループ最大の販売会社...
- 回答者 営業・販売促進、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日経メディアプロモーション 1.9
- 女性は殆どが事務職で、仕事に慣れれば自由度は高いのでやりやすいかもしれません。 ただ...
- 回答者 営業・販売促進、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日経メディアプロモーション 1.9
- 何か新しいことをしたいという意欲がある人には物足りなく感じ、モチベーションを保つのも...
- 回答者 営業・販売促進、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、日経メディアプロモーション 1.9
- 日本経済新聞社からの天下りが役員です。 新聞社独特の風習があり、能力の有無より対人関...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 入社を決めた理由: 日経グループのネームバリューに魅力を感じた。 「入社理由の妥当性...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 単に日本経済新聞グループの子会社(=販売代理店のひとつ)という位置付けから、独自の企...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 出社時刻、退社時刻は自己申告であまり管理がされていないため、ワークライフバランスを調...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 2.4
- 営業職全体のうち女性が極めて少ないことと、女性を対象とした制度設計はないため、女性が...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、日経メディアプロモーション 3.3
- 働きがい: 頑張ったらその分給与に反映されるのでモチベーションは上がりやすいと思う。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日経メディアプロモーションの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、日経メディアプロモーションの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。