社員クチコミ(289件)
株式会社ジールコミュニケーションズ
- 組織体制・企業文化(45件)
- 入社理由と入社後ギャップ(39件)
- 働きがい・成長(50件)
- 女性の働きやすさ(40件)
- ワーク・ライフ・バランス(44件)
- 退職検討理由(35件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](24件)
- 経営者への提言(12件)
- 年収・給与(39件)
- 回答者 営業部、営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.4
- 上層部含めて良くも悪くも体育会系でした。とりあえずまずは気合いと感情が大切というスタ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.3
- 組織としてはトップダウンの会社 毎月高い目標に対して、個人でどれだけ成果を追えるのか...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.6
- 働きがい: 裁量はほとんど自分に任されるため、仕事の量はとても多く、残業も許されてい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 社員同士の仲が良く、上司とも距離の近い環境。20代前半〜20代後半の年の近い年代の社...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 1.9
- 仕事だけしていたいという人にはいいのかもしれません。朝も早くから会議があり、夜は遅く...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 10年以上前 3.0
- 体育会系重視。 集客の際には、自分が所属していたチームに行ったり、対戦相手だったとこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 HR、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.8
- 強み: 実力主義の会社なのでやったらお金は貰えるの良いメリット 弱み: ベンチャー感...
- 回答者 HR、営業、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.8
- 自分次第で取れる、休日に出勤する人もいるけど、強制力はそこまでないので自分次第でどう...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.1
- 働きがい: 営業が契約からクロージング、そして契約後の対応まで一貫して行うため、まと...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.1
- 入社を決めた理由: IT系ということでどうせ働くなら今後伸びるであろう業界へ就職した...
- 回答者 デジタルリスク事業部、営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 働きがい: 新卒のころ、入社当初から任される業務量が多く、実践を通じての学びが多かっ...
- 回答者 デジタルリスク事業部、営業職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.0
- 入社を決めた理由: 企業理念に共感したことと成長環境が整っていると考えたことが理由で...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 4.0
- 働きがい: 企業のブランドイメージを守るというのがコンサルの仕事であり、ネガティブな...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 4.0
- 強み: 現代において必要不可欠なサービスだと思う。企業が採用、集客を強化することに前...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.4
- 働きがい: 成果の評価体制が明確なところ。給与やインセンティブの支給基準は計算式など...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.4
- 実力主義で成果を出せば社歴等に関わらず評価される。評価は役職や給与、インセンティブに...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ジールコミュニケーションズ 3.4
- 役職者は男性も女性もいて大きな偏りはないように思える。 産休取得者も常時複数いて、復...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.3
- まず第一に、女性だからという理由で判断はしていなところであると思う。 休まなくてはい...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.3
- 働きがい: 答えが無い業界だからこそ、様々な選択肢を持ち、行動し、クライアントに満足...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 3.3
- 入社を決めた理由: 面接時に明るい挨拶をしてもらった時に、挨拶は当たり前なことだけど...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.6
- 人材採用サービスを販売する営業をしていましたが、そのサービス自体が良いモノだと思えず...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.6
- 働きがい: ノルマを達成して社内で表彰とかされると少し嬉しかったでさ。 成長・キャリ...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ジールコミュニケーションズ 2.6
- 入社を決めた理由: 就活中は、自己成長できる会社を求めていました。ベンチャーで体育会...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 働きがい: ひとりひとりの裁量権が大きくいろいろなことが学べる。 しかし、その分負担...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ジールコミュニケーションズ 2.9
- 営業は、結果を出せば評価してくれる環境ではあると思う。逆に結果が出せなければ厳しい。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ジールコミュニケーションズの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ジールコミュニケーションズの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。