社員クチコミ(683件)
東日本高速道路株式会社
- 組織体制・企業文化(113件)
- 入社理由と入社後ギャップ(93件)
- 働きがい・成長(107件)
- 女性の働きやすさ(88件)
- ワーク・ライフ・バランス(112件)
- 退職検討理由(72件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](68件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(109件)
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
- 旧公団時代は税金を使う側だったのが民営化後は税金を納める側に変わり会計基準が全く変わ...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
- 入社を決めた理由: 旧道路公団時代、バブル末期に入社しました。 いつバブルが弾けるか...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
- 働きがい: 配属先でかなり変わると思います。実際に現場に近い管理事務所や工事事務所で...
- 回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
- 強み: 24時間、365日、安全、安心、快適、便利な高速道路をお客さまに提供する。 ...
東日本高速道路と他社のスコアを比較できます
- 回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 技術系はどこの部署でも忙しいが、事務系は部署により残業時間が大きく異なる。ほぼ毎日定...
- 回答者 管理事業、技術、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.3
- 旧日本道路公団から分割民営化により発足した組織であるが、国土交通省道路局の外郭組織の...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 成長・キャリア開発: 成長の捉え方は人によって異なるため一概には言えないが、事務仕事...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 事業を進めるための事務作業や関係機関との調整が多く、他会社や他業界で通じるスキルを身...
- 回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 4.1
- 入社を決めた理由: 365日24時間止まることなく高速道路を通行可能にすることで人々...
- 回答者 事務職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 働きがい: 働き甲斐はあると思うが、そこを感じ取れるかは個人によるように思う。 現場...
- 回答者 管理事業、施設職、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.6
- 入社を決めた理由: 出身地で高速道路の新規開通による地域の目覚ましい発展があり、恩恵...
- 回答者 技術、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 入社を決めた理由: 学校の先輩が先に入社しており、在学中にいろいろ話を聞いていたので...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
- 元々想像していた業務(高速道路の維持管理、建設に直接携わる)とは違い、実際はマネジメ...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
- 入社を決めた理由: 高速道路の維持管理がしたいこと、高速道路の建設に携わりたいこと、...
- 回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 働きがい: 気の持ちよう次第ではあるが、高速道路をひいては日本経済を支えているという...
- 回答者 営業部門、企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 働きがい: 企画部門であればそこそこ自由に業務を進められるうえ、それが形になって世の...
- 回答者 技術総合職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.3
- 入社を決めた理由: 地図に残る仕事が出来ることと、社会の役に立てる仕事に従事したいと...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.8
- 入社を決めた理由: 公共性の高い仕事に従事したいと考えていたため。 高速道路からアプ...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.8
- 一つ目は、技術職という名だが、主な業務が事務処理である点。 建設事業や技術開発は異な...
- 回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 4.3
- 働きがい: 比較的若い時分に、新たなプロジェクトで責任ある立場を任されたときに働き甲...
- 回答者 事務所、技術、施設、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
- 働きがい: 電気、通信、機械、建築と異なる分野の様々な問題を速やかに理解して、グルー...
- 回答者 事務系総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.5
- 強み: 高速道路という資産を一手に担っていること。今後、物流を安定的に維持することへ...
- 回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 雇用や給与は安定していますが、勤務地が安定しません。東日本エリアだけとはいえど3年前...
- 回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 強み: •高速道路という必要不可欠で巨大なインフラを管理しているという安定性 •グル...
- 回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 正直配属部署によります。死ぬほど忙しいところもあれば常に定時退社しているところもあり...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東日本高速道路の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東日本高速道路の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。