東日本高速道路の「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 東日本高速道路の就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

東日本地域の高速道路を管理・運営している企業で通称はNEXCO東日本。 建設事業・サービスエリア事業・高速道路関連の事業を展開している。

東日本高速道路のロゴ

社員クチコミ(683件)

東日本高速道路株式会社

該当件数
683件

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
旧公団時代は税金を使う側だったのが民営化後は税金を納める側に変わり会計基準が全く変わ...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
入社を決めた理由: 旧道路公団時代、バブル末期に入社しました。 いつバブルが弾けるか...

東日本高速道路の年収・給与制度

東日本高速道路のロゴ
東日本高速道路のロゴ
年収・給与を見る(109件)

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
働きがい: 配属先でかなり変わると思います。実際に現場に近い管理事務所や工事事務所で...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
強み: 24時間、365日、安全、安心、快適、便利な高速道路をお客さまに提供する。 ...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 事務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
技術系はどこの部署でも忙しいが、事務系は部署により残業時間が大きく異なる。ほぼ毎日定...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 管理事業、技術、部長、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.3
旧日本道路公団から分割民営化により発足した組織であるが、国土交通省道路局の外郭組織の...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
成長・キャリア開発: 成長の捉え方は人によって異なるため一概には言えないが、事務仕事...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
事業を進めるための事務作業や関係機関との調整が多く、他会社や他業界で通じるスキルを身...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 4.1
入社を決めた理由: 365日24時間止まることなく高速道路を通行可能にすることで人々...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 事務職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
働きがい: 働き甲斐はあると思うが、そこを感じ取れるかは個人によるように思う。 現場...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理事業、施設職、課長、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.6
入社を決めた理由: 出身地で高速道路の新規開通による地域の目覚ましい発展があり、恩恵...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
入社を決めた理由: 学校の先輩が先に入社しており、在学中にいろいろ話を聞いていたので...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
元々想像していた業務(高速道路の維持管理、建設に直接携わる)とは違い、実際はマネジメ...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
入社を決めた理由: 高速道路の維持管理がしたいこと、高速道路の建設に携わりたいこと、...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
働きがい: 気の持ちよう次第ではあるが、高速道路をひいては日本経済を支えているという...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 営業部門、企画、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
働きがい: 企画部門であればそこそこ自由に業務を進められるうえ、それが形になって世の...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術総合職、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.3
入社を決めた理由: 地図に残る仕事が出来ることと、社会の役に立てる仕事に従事したいと...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.8
入社を決めた理由: 公共性の高い仕事に従事したいと考えていたため。 高速道路からアプ...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.8
一つ目は、技術職という名だが、主な業務が事務処理である点。 建設事業や技術開発は異な...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 管理職、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 4.3
働きがい: 比較的若い時分に、新たなプロジェクトで責任ある立場を任されたときに働き甲...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 事務所、技術、施設、在籍5~10年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.8
働きがい: 電気、通信、機械、建築と異なる分野の様々な問題を速やかに理解して、グルー...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 事務系総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.5
強み: 高速道路という資産を一手に担っていること。今後、物流を安定的に維持することへ...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
雇用や給与は安定していますが、勤務地が安定しません。東日本エリアだけとはいえど3年前...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
強み: •高速道路という必要不可欠で巨大なインフラを管理しているという安定性 •グル...

東日本高速道路の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 事務系総合職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
正直配属部署によります。死ぬほど忙しいところもあれば常に定時退社しているところもあり...

全683件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

東日本高速道路の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東日本高速道路の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

東日本高速道路の就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他