経営者への提言(16件)
株式会社マイクロメイツ
- 組織体制・企業文化(30件)
- 入社理由と入社後ギャップ(29件)
- 働きがい・成長(37件)
- 女性の働きやすさ(37件)
- ワーク・ライフ・バランス(34件)
- 退職検討理由(34件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](27件)
- 経営者への提言(16件)
- 年収・給与(33件)
- 回答者 ユーザーサポート、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、女性、マイクロメイツ 2.8
- 中・長期的なキャリアパスの設定が必要だと感じています。それぞれ配属されてしまうと目指...
- 回答者 ITユーザー定着化ソリューション部、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、マイクロメイツ 3.1
- 人物を評価するのはこういう会社の場合結構むずかしいので、技術やできる仕事内容、お客様...
- 回答者 事務、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.4
- サポート事業と言うのは諸刃の剣であり、大手企業は業績が悪化するとサポートに費やすお金...
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- 回答者 ネットワーク監視・社内SE・ユーザー支援、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マイクロメイツ 10年以上前 4.5
- ノウハウが非常に多く持っている企業だと思います。 そのノウハウを企業様へ提供し、教育...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.4
- 同族経営の見直し。社長が変わってから会社が変わった。同族様が扱い易い社員ばかり集めて...
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- 回答者 クライアントサービスセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.5
- 現在の同族企業という姿の見直しが必要ではないか。 現在の形態では今後の発展への期待は...
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- 回答者 サポート、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.8
- 女性が働きやすいく環境で女性が長く勤められる会社だと思いますが、男性だと給与ざ低く長...
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- 回答者 コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、マイクロメイツ 2.1
- 現場で働いている様子を見ることや、同じ目線でのコミュニケーションを増やすことをお勧め...
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.3
- もっと現場を見てほしい。 マネージャーの言うことが正しいと思っている時点で先は見えて...
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- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、マイクロメイツ 10年以上前 2.1
- とにもかくにも営業力の強化に尽きるので、優秀な営業人材や人脈を持つ人材などを確保して...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.6
- 経営者がもっと、現場の人と触れ合うべき。全然あったことありませんでした。社員の意見を...
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- 回答者 カスタマーサポート、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 2.6
- 営業力の強化。また同族、他社から引き抜いた中途社員以外にもチャンスをあたえること。生...
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- 回答者 クライアントサービスセンター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、マイクロメイツ 10年以上前 2.5
- 個人を派遣することで収益を得ているのだから、個人を大切にし、各説明責任を果たすべき。...
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- 回答者 クライアントサービスセンター、在籍3年未満、退社済み(2010年より前)、中途入社、女性、マイクロメイツ 10年以上前 3.0
- 経営陣や年代のバランスを是正されては?...
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- 回答者 テレフォンオペレーター、一般、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、マイクロメイツ 2.4
- 人材育成に力を入れ、若手を育てたほうがいい...
- 回答者 コールセンター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、マイクロメイツ 2.8
- もっと顧客に人材の大切さを強く言える会社になってほしい。...
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