社員クチコミ(395件)
株式会社キャタラー
- 組織体制・企業文化(58件)
- 入社理由と入社後ギャップ(47件)
- 働きがい・成長(65件)
- 女性の働きやすさ(53件)
- ワーク・ライフ・バランス(55件)
- 退職検討理由(42件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](49件)
- 経営者への提言(26件)
- 年収・給与(61件)
- 回答者 営業、事務、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 2.9
- 働きがい: 良くも悪くもボトムアップの組織体制であるため、自ら積極的に仕事の課題提起...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.5
- 特定の客先との継続的な取引が中心のため、一定の仕事で忙しく、仕事は取りに行くのではな...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.5
- 人によりますが、月50時間程度の残業を実施している社員は多数います。部署によっては土...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.5
- 開発部門はノルマ的に担当する業務は多いものの、それさえこなせば後は自由にやりたいこと...
- 回答者 研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 2.5
- 給与制度の不透明さ。 賞与の評価基準も不明なため、妥当な金額なのかがわからない。...
- 回答者 研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 2.5
- トヨタの資本が入ってることもあり、役員はほぼ全員がトヨタ出身者。トヨタのためなら多少...
- 回答者 研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 2.5
- 年次有給休暇はとりやすい。平日は残業が非常に多く、終業後は家にそのまま帰り寝るくらい...
- 回答者 研究開発、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 2.5
- 客先との距離が近く、一体となって開発を進められることがやりがいだった。 しかし、メリ...
- 回答者 製造、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キャタラー 2.1
- 年功序列の制度、成果を出そうが出さまいが評価は同じ。また、出した成果に対する評価が人...
- 回答者 製造、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キャタラー 2.1
- 働きがい: 基本的には年功序列で、実力による飛び級は無い。悪い評価をすると、評価者も...
- 回答者 生産技術部、生産技術、平社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、キャタラー 2.5
- 大手自動車メーカーの子会社であり、極めて日本的な企業であると感じた。何事もトップダウ...
- 回答者 事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、キャタラー 3.4
- フレックス勤務の申請や、年休取得に関して、一度も否認されたことは無いため、NOストレ...
- 回答者 事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、キャタラー 3.4
- 働きがい: 役員に直接立案できる環境はやりがいを感じている。やる気さえあれば、組織の...
- 回答者 事務系、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、キャタラー 3.4
- 入社を決めた理由: 前職に比べて年収が上がることに加えて、勤務時間の短縮、福利厚生が...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.8
- 強み: トヨタ系列の子会社である点 トヨタとの連携を密におこない開発を進めている 弱...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.8
- 入社を決めた理由: 事業の安定性、ほぼ転勤がない点で腰を落ち着けてはたらけるのではな...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.8
- 仕事は減らず増える傾向にある。 生産の技術者や開発関係等生産部門に近い部署は残業時間...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.8
- 良くも悪くも固いやり方をする会社なのではないか近年仕事のプロセスを重視する方針になり...
- 回答者 管理部門、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キャタラー 3.8
- やりがいを持てると思うが、時短勤務者、産休の復帰者に多くの負荷をかけているのではない...
- 回答者 品質管理、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、キャタラー 4.8
- 入社を決めた理由: トヨタの子会社ですから、安定性に魅力を感じました。 「入社理由の...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キャタラー 2.4
- 強み: 自動車触媒。ト○タ自動車が親会社。 ニッチな分野で他企業の参入が困難。 収益...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キャタラー 2.4
- 会議のための会議が蔓延し、ボトムアップを訴求しているつもりがトップダウンの指示待ち状...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キャタラー 2.4
- 組織体制はト○タ自動車色が強い。経営陣にト○タ自動車からの出向者が多いため。企業文化...
- 回答者 企画、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キャタラー 2.4
- 女性の働き方改革には積極的に取り組んでいる。社会にアピールできること、メディアに訴求...
- 回答者 研究開発、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、キャタラー 2.1
- 現経営者が親会社の天下りなので構造的に難しいとは思いますが、客観的な視点で会社を見る...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キャタラーの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キャタラーの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。