社員クチコミ(302件)
扶桑電通株式会社
- 組織体制・企業文化(53件)
- 入社理由と入社後ギャップ(31件)
- 働きがい・成長(54件)
- 女性の働きやすさ(35件)
- ワーク・ライフ・バランス(47件)
- 退職検討理由(29件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](39件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(49件)
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 強み: 富士通の体制弱体化に伴い、顧客を維持できずパートナーに流すことが増えてきた。...
扶桑電通の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 NE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.3
- 給与面と自身の成長が主な理由です。 給与面は管理職になるまでは都市部で家庭を持つのも...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 昔ながらの体質が残っているようである。 年齢層が高い人材と若手の間の中堅層が少ないよ...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.8
- 役員がIT知識・スキルが無いせいか流行りの言葉だけならべて具体性が無い。(「AIを製...
扶桑電通と他社のスコアを比較できます
- 回答者 ソリューション営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.5
- 働きがい: 富士通のパートナー企業で老舗ということもあり、超大手の企業とリプレイスな...
扶桑電通の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、扶桑電通 2.4
- 最近の働き方改革やICT、法令遵守など会社として実施しようとはしているが、上司がちゃ...
- 回答者 営業本部、営業、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.3
- ネットワークとITソリューションの二つの軸があり、それぞれ社内エンジニアを持っている...
- 回答者 営業本部、営業、一般、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.3
- 働きがい: 規模の大きな顧客と仕事が出来る点は働きがいがあった。新人の頃から数千万〜...
- 回答者 SE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.4
- 働きがい:扱う商材は多岐にわたり、ITに係るものであれば広く提案できるのでやる気があ...
- 回答者 SE、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.4
- 最近は有給取得が推進されており、それなりに調整しやすくはなっている思う。その反面、職...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.4
- 上司にいかに媚を売れるかが必要。 仕事ができなくても社内で上手く立ち回っていれば昇進...
- 回答者 SE、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.0
- 考え方が前世代的でかなり古く、何か新しいことをやるという意見が全くでない。意見が出た...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 3.3
- 強み:顧客の要望に合わせてシステムもハードもクラウドも自由に何でも提案できる。 顧客...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、扶桑電通 2.8
- 自社だけで提案できる製品が限られているため、富士通、若しくは他のメーカーとチームを組...
- 回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.4
- 新しいことへのチャレンジ意識が低く業績向上が望めない。管理職は部下を指導できる人材が...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、扶桑電通 10年以上前 3.8
- 人がいい。やさしいしのんびりしごとができる。予算に対して売上の責任はもちろんもつ。結...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.5
- 働きがい: 営業としては個人の年間予算はあるが、販売する商材に制限はなく(会社として...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 入社を決めた理由: 全国的に営業拠点を持つ富士通パートナーということで入社を決めた。...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 残業の多さは拠点次第だが、総務>営業>SE,CEの順に残業が少ないイメージ。慢性的な...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 地方ごとに得意商談があるが、たいてい地方にいるSEに得意不得意があって取れる商談が偏...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 女性の働きやすさについては、女性管理職の割合増加を目指すなどキャリアを積む方向であれ...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 支店毎に特色があるが、自分が配属された支店では基本的に個人主義で仕事を見て学ぶような...
- 回答者 営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、扶桑電通 2.9
- 働きがい: 意欲さえあれば規模の大きなアカウントを任せてもらえ、経験を積むことが出来...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、扶桑電通 3.1
- 入社を決めた理由: 福利厚生が手厚いのと、3年間の離職率が少ないので安心できる環境な...
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、扶桑電通 3.1
- 強み: どんな商材でも取り扱える。 弱み: どんな商材も取り扱ってるがゆえに、勉強す...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
扶桑電通の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、扶桑電通の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。