組織体制・企業文化(133件)
サンデン株式会社(自動車部品)
- 組織体制・企業文化(133件)
- 入社理由と入社後ギャップ(107件)
- 働きがい・成長(131件)
- 女性の働きやすさ(101件)
- ワーク・ライフ・バランス(114件)
- 退職検討理由(103件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](87件)
- 経営者への提言(57件)
- 年収・給与(118件)
- 回答者 開発、一般、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.5
- 組織をコロコロ変えてなにかを成し遂げたかのような気になっている。 経営層が変わると組...
- 回答者 店舗システム、商品企画、一般、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.9
- お客様至上主義な部分があり、営業が無茶な仕事を持ってくることが多い。 ただし、これは...
- 回答者 技術開発、事務職、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、サンデン(自動車部品) 10年以上前 4.0
- 殆どが新卒入社で性格の良い人が多かった。 自由にのびのびできた。男性が圧倒的に多いの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 IT本部、社内SE、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 保守的で現場が強い。そのため古いオペレーションがいつまでも残っている。 改善活動も現...
- 回答者 SE、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 10年以上前 2.3
- 良くも悪くも年功序列で、上下関係には厳しい傾向にある。 在職時は、環境・品質管理(経...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 経理部、経理、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.9
- いわゆる昭和の企業体質 朝からラジオ体操や社是の復唱 過度の企業理念の共有の割には中...
- 回答者 生産技術、技術職、在籍20年以上、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.3
- 新しいものにはすぐに飛びつくが、途中であきらめてしまう。最初のアイデアはいいものがあ...
- 回答者 研究・開発、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.5
- 2021年に中国資本傘下になって現在事業体制刷新過渡期。体制変更前の過度な経費引き締...
- 回答者 営業、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.0
- 元々群馬県を代表する技術力を武器に成長してきた会社であるが、オーナー企業であり、オー...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.3
- 海外売上比率が高く、外国人も多く在籍している。そのようなグローバルな雰囲気に憧れて入...
- 回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、サンデン(自動車部品) 10年以上前 2.9
- 中国資本になり成果主義になる予定。開発は優遇されている気はするが、仕事ができないとみ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、開発、一般、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 3.4
- 企業文化はやはり古臭いと思う。古きよき日本の会社といった感じ。創業一族の銅像や写真な...
- 回答者 事業本部、営業、部長、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 4.4
- 組織体制は事業別に分社化して組織の役割と責任を明確化している。 企業文化は、創業の精...
- 回答者 管理、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.4
- 組織体制は、管理部門がホールディングス、事業部門がそれにぶら下がる事業会社という体制...
- 回答者 技術職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.5
- ホールディングス制になり、事業所ごと、事業会社ごとの色が強く出るようになった。 この...
- 回答者 技術職、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.3
- 一族経営だったが、最近は外部から社長を連れて来たりして血の入れ替えをしている。 だか...
- 回答者 製造、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 古い会社なので、妙なところは多々ある。 出るのは自由みたいな感じで、実際出ていく人も...
- 回答者 自動車、企画、課長、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 10年以上前 3.0
- 同族会社。理屈ではなく、牛久保さんの考えで全てが決まる。 同族会社は一般的に決断が早...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.8
- 分社化されているが、そのメリットが出ているのか??? 流通部門が切り離された今、この...
- 回答者 研究開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 3.3
- 基本的に優しい人が多い。分からないところも先輩に聞けば教えてくれる。しっかりと自分で...
- 回答者 総務・事務、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.3
- ・CDが課題ではあるが、いつも部分最適に留まってしまう。 ・グローバル化を目指し社歌...
- 回答者 人事総務、管理系、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.5
- 元々同族経営のトップダウンで育ってきた企業.カリスマが抜け、会社はバラバラ。方針含め...
- 回答者 管理部門、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.6
- 人の好い、田舎の会社。グローバルに展開し、Change・Action・Speedを謳...
- 回答者 製造、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.8
- 上位組織がコロコロ変わるため、下部組織の名称がよく変わる。 役割が変わるわけでもなく...
- 回答者 管理、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、サンデン(自動車部品) 2.4
- 特定の金融資本・流通グループ・メーカー系列の縛りが無い独立系の会社なので、国内外の取...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
サンデン(自動車部品)の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、サンデン(自動車部品)の「組織体制・企業文化」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>