社員クチコミ(1232件)
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド
- 組織体制・企業文化(179件)
- 入社理由と入社後ギャップ(172件)
- 働きがい・成長(205件)
- 女性の働きやすさ(187件)
- ワーク・ライフ・バランス(185件)
- 退職検討理由(134件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](120件)
- 経営者への提言(50件)
- 年収・給与(187件)
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 1.8
- 入社を決めた理由:面接の際にお会いした社員の方々の感じが、他の会社と比べると、非常に...
- 回答者 カスタマーサービス課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.8
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:伝統ある外資系であったこと、その割には...
- 回答者 カスタマーサービス課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.8
- 働きがい: 人事評価は、基本上長との折り合い・人間関係が影響するところは、他社と変わ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 1.8
- 外資系ならばどこでも言えることなのかもしれませんが、非常に雇用が不安定な会社です。そ...
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドと他社のスコアを比較できます
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.1
- 働きがい: 有給が取得しやすかった。一部の上司以外は良い人が多く、同僚には恵まれてい...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.1
- 外資系とは名ばかり。上の人間の好き嫌いで組織が変わり、この人は・・・と思うような人だ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 3.8
- 職種にもよりますが、ワークライフバランスは保ちやすいと思います。 給料には反映されま...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 3.8
- 働きがい: 世界的なブランド企業の一員として、そのブランドの発展に寄与できるという誇...
- 回答者 カスタマーサービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 10年以上前 3.6
- ブランドを守るため、と言えば聞こえはいいが、言い換えれば、ブランドにぶら下がっている...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 10年以上前 3.6
- 強み:世界に通用するプレミアムブランド 弱み:高いイメージが、時にはマイナスになって...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 10年以上前 3.6
- 入社を決めた理由:ワールドワイドに認知されているブランドだったから 「入社理由の妥当...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.8
- 自由、放任。 一般的外資系のイメージ通り、オンオフの区別が明確。 定時上がり率、有休...
- 回答者 カスタマーサービス課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.8
- 強み:アメリカトップ企業の経営ノウハウが身をもって体験できること。 弱み:アメリカの...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 1.8
- 上のポジションの方は、比較的研修などが用意されているのですが、下のほうのポジションは...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 1.8
- 会社全体としては自由にさせてもらえる会社だと思いますが、その分リスクもかなり背負わさ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.1
- 入社を決めた理由:世界的な大企業だったから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 3.8
- 強み:世界的な有名企業なので、社内インフラや待遇はしっかりしている。 弱み:実力重視...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 3.8
- 年齢や勤続年数に関わらず、当人のやる気次第でいくらでも上のポジションを目指せる。英語...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 3.8
- 入社を決めた理由:前職の経験を活かせる業種の募集があったため。 「入社理由の妥当性」...
- 回答者 カスタマーサービス、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 3.8
- 女性が多いと思います。また、既婚者の割合も高く、子持ちの方も多いです。なので、色々な...
- 回答者 カスタマーサービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 10年以上前 3.6
- 働きがい: その年度ごとに設定したゴールを達成できたとき。 成長・キャリア開発: 上...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 10年以上前 3.6
- 縦割り組織。部門が違うと、別会社のような雰囲気。pay For Performanc...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス部門、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 10年以上前 3.6
- 部門によって大きく異なるので一概にはいえないが、顧客対応部門は、バックオフィスよりも...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 カスタマーサービス課長、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッド 2.8
- 女性比率高く、働きやすい環境であると思う。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。