社員クチコミ(683件)
東日本高速道路株式会社
- 組織体制・企業文化(113件)
- 入社理由と入社後ギャップ(93件)
- 働きがい・成長(107件)
- 女性の働きやすさ(88件)
- ワーク・ライフ・バランス(112件)
- 退職検討理由(72件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](68件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(109件)
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 成長・キャリア開発: 成長の捉え方は人によって異なるため一概には言えないが、事務仕事...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 事業を進めるための事務作業や関係機関との調整が多く、他会社や他業界で通じるスキルを身...
- 回答者 土木、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 基本的には、自分の仕事さえ終われば、帰る時間や、有給を取ること自体に何か言われるとい...
- 回答者 土木、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 以前、民営化にシフトするタイミングに採用をしなかったため、現在、30代~40代の中間...
東日本高速道路と他社のスコアを比較できます
- 回答者 事務所、土木、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.6
- 転勤の多さです。転勤の頻度が多いのが嫌で入社する人はほとんどいないと思いますが、自分...
- 回答者 管理事業部門、土木、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.6
- 国に近い場所や建設関連の場所は定時どころか終電でも帰れない。その分給与には反映される...
- 回答者 総合職(土木)、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 働きがい: 人々の生活と切っても切れない関係にあるインフラを維持管理していく仕事であ...
- 回答者 土木、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 休暇についてはですが、大変非常にとりやすいかなと感じている所存でございます。しかしな...
- 回答者 土木、平社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 働きがい: 配属先によって成長できるのかできないのか、これは本当に配属先によるもので...
- 回答者 事務所工務、土木、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.5
- 40代後半から50代の役職者と、20代の若手が大半を占めているため、いわゆる中堅層が...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.9
- 強み: 東日本の高速道路事業としては独占企業であり、全ての車が空を飛ぶ未来が来ない限...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.9
- 働きがい: 日々の生活への影響力が大きいインフラ事業に携われることが利点であるが、そ...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.9
- 有給の申請などに関して休む理由を問われることはほぼ無く、自分の好きなタイミングで有給...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.9
- 若手教育が苦手であり、習うより慣れろの考え方が現場ではよく見られ、新人は内容をよく分...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 仕事とは「何をやるか」ではなく「誰とやるか」といった点が非常に重要となると考えるため...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 休暇は比較的取りやすいが仕事量が多い部署(特に技術)が多いため、有給を消化できている...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本高速道路 2.6
- 民営化して民間企業となったが、国交省の管理下であることに変わりはないため公団時代と企...
- 回答者 土木、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.4
- 入社を決めた理由: 土木中で発注者としての仕事に取り組みたいと思っていたから。その中...
- 回答者 土木、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.6
- 良くも悪くも公団時代の面影が未だにある。 検査等は国よりも厳しく、そのせいで公告を出...
- 回答者 土木、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 2.6
- この会社にワークライフバランスなんてものは無い。特に土木、施設の技術職は残業が特に多...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
- 良くも悪くも公団時代からいる役職者方の発注者様意識が強いと感じる。土木業界がそういう...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
- 圧倒的に人員不足、及び社員の経験不足で仕事が回っていないように感じる。現場の管理職レ...
- 回答者 土木、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.1
- 成長・キャリア開発: 中堅社員が不足しており、若手でも係長のような役回りをさせられて...
- 回答者 事務所、土木、平社員、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.6
- 休みはかなりとりやすいです。申請しても誰も文句を言いませんし、むしろ月々1日から2日...
- 回答者 総合職(土木)、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、東日本高速道路 3.0
- 強み: 高速道路という巨大なインフラを維持管理する企業であり、会社としての安定性は強...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
東日本高速道路の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、東日本高速道路の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。