
- データテクノロジーでマーケティングに新しい知を湧き起こす
-
独自のビッグデータ×分析メソッドで、 マーケティングの世界を変える。
▍独自保有のビッグデータと革新的な分析技術に基づくサービス
ヴァリューズは、独自保有のビッグデータと革新的な分析技術に基づくサービスを展開する、データプラットフォーマーです。国内最大規模の消費者モニターパネルを基に、様々なサービスを展開しています。
各分野のスペシャリストがお客様のニーズに合わせた総合的なご提案をし、事業成長を強力にサポートしています。
▍Mission&Vision
『マーケティングとIT先端技術を活用し、新たな市場価値を創造・支援し世の中に貢献してゆく』
▍ヴァリューズが描く未来像
『デジタルの力でマーケティング活動を飛躍的に進化させ
誰もが、便利で快適な生活、わくわく楽しめる生活の実現を牽引する企業になる』
ヴァリューズは、自らも革新的なデジタルサービスを生み出しながら、これらも駆使した企業の新商品・新サービス開発支援~世の中への浸透、更なる改良支援等、事業の成長支援を行うことを通じて、ITの恩恵をご年配の方々にも、またITが苦手な方々にも享受頂き、不の解消により誰もが便利で快適な生活、更には新たな発見等わくわくすることが増える生活の実現に貢献していきたいと考えています。
これからの未来は、さらなる変革の可能性に溢れています。
IoTやAIをはじめとする新たなIT潮流により、あらゆる産業が、これまで以上のスピードで変わっていく時代に、私たちの使命として、マーケティングとITの力を最大限に活かしながら、新たな価値創造支援を通じて人々の生活における不安や不満が解消されたり、もっとワクワクすることが増えてゆくことをアジアを軸に世界との共存共栄を視界に入れて邁進して参ります。
このVISIONの達成に向けて、新たなる価値を創造し続けながら、アジアで1番、デジタルマーケティングを熟知している成長支援企業となることを目指しています。 - カルチャー・環境
-
独自の環境からヴァリューズらしさが生まれています。 仕事と子育ての両立支援制度も拡充中です。
ヴァリューズのカルチャーが生まれる背景には、様々な制度やイベントの存在があります。
キーワードは「自由」「自立」「進化」「オープン」「遊ぶ」「チーム」「リラックス」など。
▍施策例(一部)
■中抜け制度
中抜けを4時間まで可能とする制度です。リモートワークと併用し、通院や子供の送り迎えなど、柔軟な労働時間設計が可能です。
■育児費用補助
子供のワクチン接種、延長保育、ベビーシッターなど、保育にかかる費用の一部に補助が支給されます。
■スキルアップ支援
知識・スキルを広げ、専門性を深められるよう各種制度を設けています。
業務書籍購入補助、外部セミナー参加費補助、資格報酬制度など
■社員持ち株会
全社員が会社の成長に主体者として関わり、企業価値向上で恩恵を受けられる制度です。
■決算賞与
全社目標達成時に、特別賞与が支給されます。全社一丸となって目標に向います!
■コミュニケーション施策
部活制度(フットサル、テニス、ボードゲーム、釣り…等)、シャッフルランチ、達成会、交流会など、社内のコミュニケーションに対して会社からの資金補助があります。
- 職種名
- マーケティングコンサルタント
- 仕事内容
- ▍クライアントの課題を『データ分析』で解決に導くコンサルティング業務
多様なデータソースの横断的な分析、実現性の高い施策の立案まで、一貫してクライアントワークの最前線に立っていただきます。
①:ソリューション提案営業
クライアントに課題のヒアリングを行い、それを元に多種多様なデータを横断した調査・分析・コンサルティングサービスのご提案を行います。
ターゲットユーザーを絞った行動分析、競合への接触ユーザーの行動イメージなど、社内データアナリストチームを巻き込み、提案内容を練りあげていただきます。
②:継続的なマーケティング活動提案
単発的な分析には終わらずに継続的な視点を提案します。クライアント課題を解決するため、長期的なリレーションを築いていただきます。
③:「新しい価値の創造」ミッション
クライアントやユーザーのデータから得られるインサイトから新しい価値(サービス)を創造することを行います。アイディア出し・他メンバーのアイディアとの協業を行います。
▍ポジションの魅力・身につく力
①:Google、電通、リクルート等で大きな成果を残した顧問集団からナレッジやノウハウが得られる
②:「バタフライサーキット」「8つの動機」「肯定度」などの、新たなマーケティング概念の開発をGoogleと行なっておりマーケティング最先端の考え方を施策にいかすことができる
③:独自のWEB行動ログデータを250万人分保有
④:専門領域以外の10%をチャレンジ枠として目標設定
▍本ポジションの魅力
①:社内プロジェクトが若手起点でスタートするなど提案が通りやすい風土がある
②:若手でも裁量が大きく積極的にチャレンジできる風土で社内のサポート体制も整っている
③:比較的早い段階から役職がつくような環境であり、スピード感を持って生え抜きから活躍するメンバーが多い
④:一人ひとりのスキルを生かし、チームで大きな影響力を発揮できる環境
▍ 配属部署
データマーケティング局 コンサルティンググループ
・所属人数:22人(男性12名 / 女性10名)
・ゼネラルマネージャー:1名
・マネージャー :4名
・リーダー :11人
\\キャリアチェンジ、大歓迎です//
弊社の提供するコンサルティングに対するクライアントからの評価が高く、依頼が増加しています。
この度の採用を通し、営業組織としての機能を強化・拡大することで多様化するお客様のニーズに応えていきたいと考えていることから、向上心を持つ新たな仲間を募集することにいたしました。
営業経験が活かせるポジションです。 - 求める経験・スキル
- 【必須(MUST)】
(1)四年制大学卒業以上
(2)法人向けソリューション営業経験 2年以上
(クライアントの課題をヒアリングし、企画提案型の営業経験)
(3)新規開拓営業経験
<マインド>
・あらゆるデータを戦略、戦術につなげるために様々な知識を貪欲につける意識がある
・ロジカルに考える力をお持ちで、粘り強く頑張れる方
・チームワークを重視しながら、自ら業務を推進する姿勢をお持ちの方 - 募集要項
-
勤務地 本社(東京都港区赤坂2-19-4) ハイブリッド勤務推奨(リモートワークと出社を併用)
【アクセス】
銀座線・南北線 / 溜池山王駅 12番出口 徒歩約4分
南北線 / 六本木一丁目駅 3番出口 徒歩約5分
千代田線 / 赤坂駅 5B出口 徒歩約8分
日比谷線 / 六本木駅 6番出口 徒歩約14分給与 600万~800万円(月収36万円~41.7万円 うち固定残業代123,000円~150,000円)
みなし残業65時間を含む
■年俸制 600万円~800万円(賞与2回分を含む)
■賞与実績
年2回(7月,1月)年
■昇給
年2回(7月,1月)勤務時間 10:00〜19:00
フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)試用期間 3か月 休日休暇 完全週休2日制(土曜日、日曜日、祝日)、年次有給休暇、夏季休暇(7月~10月の間に自由取得)、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、看護休暇等 待遇・福利厚生 フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
施設内禁煙
・社員旅行、達成会(食事)、自社 BAR の自由利用等のご提供。
・業務書籍購入、外部セミナー参加費補助、eLeaning 環境等のご提供。
・社員持株会への入会資格:年に 1 回(10 月)購入機会があります。リモートワーク リモート可
こちらの求人は、株式会社ヴァリューズへ直接応募ができます
更新日 2024年09月19日