回答者別の社員クチコミ
日産自動車株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
実験部、研究開発、担当層 | 5~10年 | 現職(回答時) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.8
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
30 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
80 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 700万円 -- -- -- --
日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 基本的には他部署は敵のように扱う。ロジカル主義で資料作りに時間がかかり過ぎる。上司が...
日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 給与制度: 最近は新卒でも基本給が上がっており、特別低い印象はない。 栃木勤務の福利...
日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 入社を決めた理由: 日産車が好きだった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 働きがい: 担当業務自体は楽しいが、他部署との連携がいちいち面倒くさい。 成長・キ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 女性の方も多く、女性だから何か違いがあることは無い。産休から復帰されて勤務している方...
日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 有給やリモートワークのし易さは良い...
日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 業績悪化により会社存続の危機感を頂いた為。...
日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 弱み: 商品企画に難があり、新車を開発できない。 EVや自動運転というアドバンテージ...
日産自動車の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 実験部、研究開発、担当層、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車
- 技術によってお客様に提供したい価値を明確に出来ていないのは、モノづくりメーカーとして...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(実験部、研究開発、担当層、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。