回答者別の社員クチコミ
カワサキモータース株式会社
回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
---|---|---|---|---|
モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補 | 10~15年 | 退社済み(2020年以降) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
4.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 5.0
- 風通しの良さ
- 4.0
- 20代成長環境
- 4.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
5 h
- 社員の士気
- 4.0
- 社員の相互尊重
- 4.0
- 人材の長期育成
- 4.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
60 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 560万円 32万円 -- 170万円 --
カワサキモータースの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前の川崎重工業への回答
回答日
- 回答者 モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カワサキモータース
- 上の方針を覆すまではいかないまでも、自分たちのレベルて意思決定することに関しては自由...
カワサキモータースの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
合併・分社前の川崎重工業への回答
回答日
- 回答者 モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カワサキモータース
- 給与制度: 給与制度は比較的透明性があると思う。昇進が何段階かあるため、そこへ進めれ...
カワサキモータースの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
合併・分社前の川崎重工業への回答
回答日
- 回答者 モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カワサキモータース
- 入社を決めた理由: 鉄道車両を作りたかったから。 「入社理由の妥当性」と「認識して...
カワサキモータースの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前の川崎重工業への回答
回答日
- 回答者 モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カワサキモータース
- 成長・キャリア開発: 高専・大学・大学院卒の新卒はとりあえず管理職コースを目指させる...
カワサキモータースの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前の川崎重工業への回答
回答日
- 回答者 モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補、在籍10~15年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性、カワサキモータース
- 入社時点から有給休暇が最大日数付与される。2年を超えて失効した有給休暇は別枠で積み立...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
カワサキモータースへの就職・転職を検討されている方が、カワサキモータースの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(モーターサイクル&エンジンカンパニー、生産技術、主事補、新卒入社、男性、退社済み(2020年以降)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。