ニッセンホールディングス [カスタマーサービス、小売、新卒入社、女性、在籍20年以上] 2022年06月01日

  1. HOME
  2. 通信販売
  3. ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ
  4. カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

通信販売大手ニッセングループの持株会社。 ファッションやインテリア等を中心に販売する通販の「ニッセン」をはじめ、保険代理事業の「ニッセンライフ」などグループの戦略立案、経営監督、新規事業開発等を担う。

ニッセンホールディングスのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社ニッセンホールディングス

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
カスタマーサービス、小売 20年以上 退社済み(2020年より前) 新卒入社 女性
回答者による総合評価

2.4

回答日:

待遇面の満足度
1.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

30 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

15 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
450万円 26万円 0万円 30万円 --

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
入社時には勢いのある業界の先駆け的存在だったが、現在では競合他社に負け続けており、会...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
給与制度: 特定の役職につかないと上がらないため、上司に引き上げてもらうしか上げる方...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
入社を決めた理由: その当時には、珍しく業界であったこと、ロジスティック部門やマーケ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
働きがい: カスタマーセンターにいたため、顧客対応にてお客様に喜んでいただけた際には...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
女性は働きやすい、フレックスのところもあるため...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
フレックスのあるところはワークライフバランスも取れていた...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
経営不振による、業績悪化を見越して早めに退職を決めました...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
強み: データベースの量 弱み: ターゲットを絞り込めていないため、たしゃと差別化...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 カスタマーサービス、小売、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ニッセンホールディングス 10年以上前
若手の育成と給与制度の改善があればよいと思われます。...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ニッセンホールディングスへの就職・転職を検討されている方が、ニッセンホールディングスの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサービス、小売、新卒入社、女性、退社済み(2020年より前)、在籍20年以上)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(16件)

株式会社ニッセンホールディングス

管理部門 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.0

管理部門 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.6

コールセンター 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性

4.0

管理 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.6

マーケティング、小売、管理職 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.3

営業推進部、営業推進 在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.3

マーケティング 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

3.4

商品調達 在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

2.4

バイヤー 在籍10~15年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性

2.1

商品本部、編集 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

2.9

回答者一覧を見る(17件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ニッセンホールディングスの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他