日産自動車 [製品開発、中途入社、男性、在籍15~20年] 2020年04月01日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
製品開発 15~20年 現職(回答時) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.1

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
1.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

40 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
1.0
有給休暇消化率

60 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
950万円 -- -- -- --

日産自動車の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
入社を決めた理由: 技術力の高いエンジニアの方々が多数いらっしゃると思い、自分の成長...

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
成長・キャリア開発: サプライヤ任せのため、技術力を身に付けたいのであればサプライヤ...

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
有休は取得しやすい環境にあります。ただし、全体的に負荷が高く、担当者の残業は上限まで...

日産自動車の就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
技術はサプライヤに依存、技術開発というよりはコスト削減の視点で戦略を立てるのが正社員...

日産自動車の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 製品開発、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、日産自動車
強み: 自動運転は強みだと思います。 弱み: 自動運転以外は他社のキャッチアップが...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(製品開発、中途入社、男性、現職(回答時)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2120件)

日産自動車株式会社

内外装技術開発部、R&D、課長代理 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

物流企画、物流 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

エンジニア 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

研究開発 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

生産 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

バックオフィス 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.3

開発、AM 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

4.3

エンジニア 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

R&D、エンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

開発 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

3.4

回答者一覧を見る(2121件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他