日産自動車 [R&D、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2013年07月24日

  1. HOME
  2. 自動車、自動車部品、輸送機器
  3. 日産自動車の就職・転職リサーチ
  4. R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性
  • 中途採用中

大手自動車メーカー。 フランスのルノー、三菱自動車工業と提携関係にあり、国外向けに「インフィニティ」「ダットサン」等を提供、世界的に高い販売台数を誇る他、電動自動車にも注力。

日産自動車のロゴ

回答者別の社員クチコミ

日産自動車株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
R&D 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
4.0
法令順守意識
5.0
残業時間(月間)

0 h

社員の士気
1.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

日産自動車の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 10年以上前
外資系企業であるものの、中身は昔からの日本企業という印象で、年功序列な感じが否めない...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日産自動車の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 10年以上前
年収事例: 新卒7年目450万円 給与制度の特徴: 年に一回のコンピテンシー評価の結...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日産自動車の就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 10年以上前
成果主義といわれているが、実際は、年功序列で昇格していく色が強い。毎年の昇給額は非常...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日産自動車の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 10年以上前
R&Dではそもそもの女性社員数が少ない印象であるが、全社的にみると女性の割合も多く、...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

日産自動車の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 R&D、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、日産自動車 10年以上前
残業時間も月に20時間程度であることと、20時までに帰る文化が近年奨励されているため...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

日産自動車への就職・転職を検討されている方が、日産自動車の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(R&D、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(2120件)

日産自動車株式会社

内外装技術開発部、R&D、課長代理 在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

物流企画、物流 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

エンジニア 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.3

研究開発 在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

生産 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

3.0

バックオフィス 在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性

4.3

開発、AM 在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性

4.3

エンジニア 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.1

R&D、エンジニア 在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性

2.8

開発 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.4

回答者一覧を見る(2121件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

日産自動車の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他