入社先企業
電通グループのデジタルマーケティングを行う企業。 企業向けにデジタルにおける課題解決の支援、データ分析・活用、広告効果を最大化するためのデータ提供等、戦略・企画立案・施策実行まで担う。
入社を決めた理由
今後伸びそうな業界であった。また自分のやりたいこと、待遇、社員の方々を見て働きやすそうな会社だと感じた
インターンシップ
- 参加
- 10社
- エントリー
- 10社
最も良かったインターンシップ
内容
1day、2days、長期というようにいくつか段階を踏んで実施された。
内容は1dayはゲーム感覚でポイントを取り合うみたいなものだった。最初のとっかかりとして企業の業務内容を知りつつ楽しく参加できた。
その後の2daysは一般的な課題解決型だった。
良かった点
インターンシップというものに慣れていない中で、最初にゲーム感覚で楽しめるものに参加できたことでその後の他企業のインターンシップに対する心理的ハードルが下がったからよかった。
参加時期
大学3年7月
就活まとめ
- 就職活動期間
- 大学3年5月 ~ 大学4年5月
就活で最初にやったこと
400字ガクチカを完成させる。
夏インターンに参加するためにもガクチカの歓声は必須だったので良かったと思う。それ以外はES内容に即して考えていけば良い
就職活動で役立ったサービス
ワンキャリア、ビザリーチキャンパス、iroots
OpenWorkの活用法
企業の評価、社員の口コミを見て実際の労働環境はどんなものだろうかと判断する材料に使っていた。
選考を受けた企業
- 内定獲得
- 2社
- 本選考
- 10社
- エントリー
- 30社
内定獲得した企業
本選考へ進んだ企業
その他エントリーした企業
- 回答日
- 2023年11月20日