入社先企業
電通グループのデジタルマーケティングを行う企業。 企業向けにデジタルにおける課題解決の支援、データ分析・活用、広告効果を最大化するためのデータ提供等、戦略・企画立案・施策実行まで担う。
入社を決めた理由
外的要因で仕事選びをせずに内省したところ、クリエイティブ職につきたい趣を感じ取ったため。その時にそのチャンスがあったのがそこだった。
内定をもらえた理由
これまでの学生活動の内容と貢献の態度、また、他社から評価されていることが明らかにわかる示唆を提示できた点。
インターンシップ
最も良かったインターンシップ
内容
3日間のオンラインコンサルティング体験インターン。介護ロボティクス事業のプランニングをコンサルティングする体験を積んだ。
良かった点
周りのレベルが、他のメーカーなどと比較して非常に高かった点。社員のフィードバックの視座の高さも良かった。
参加時期
大学3年8月
就活まとめ
自己PRとして話したこと
体育会系部活動の内容。定量評価で過去と課題、そこからどのようなマインドで施策を立て、実行したのかを意識して書くことが多...
就活の振り返り・アドバイス
やってよかったことは、早期から取り組んだこと。就活期間中を通しての発見で自分自身を見返す機会が多くあり、いろんな変化...
参考になりましたか?
GOOD!を押すと、多くの人におすすめされます
GOOD!1
就活レポート一覧に戻る
25卒就活生の活動まとめ
就活レポートからわかる就活の良い進め方
就活レポートについて
就活レポートとは、就活を終えた先輩学生が自身の就職活動についてまとめたコンテンツです。「就活で最初にやったこと」「就活の振り返り・アドバイス」「おすすめインターンシップ」「みんなのガクチカ・自己PR」「入社企業と決めた理由」「OpenWorkの活用法」という6つのカテゴリ別に情報を閲覧できます。その他にも、志望業界や企業選びの軸、エントリー・本選考・内定獲得した企業数や具体的な企業名などが閲覧可能です。
就活レポートは、先輩学生のリアルな就活体験談となっており、これから就活を始める学生が知りたい情報が集まっています。大学・学部・入社企業での検索も可能で、自身の在籍する大学や学部で検索したり、自身が入社したい企業に内定した先輩学生のレポートに絞って閲覧することもできます。
このページでは株式会社電通デジタルに入社した、[大阪市立大学、商学部、商学科、文系、男性]の就活レポートを紹介しています。