入社先企業
電通グループのデジタルマーケティングを行う企業。 企業向けにデジタルにおける課題解決の支援、データ分析・活用、広告効果を最大化するためのデータ提供等、戦略・企画立案・施策実行まで担う。
入社を決めた理由
元々人の心を動かしたい、という就活軸から広告業界を志望していた。その中でも、デジタル分野に関わり、スキルを蓄えたかったため。
インターンシップ
- 参加
- 5社
- エントリー
- 5社
最も良かったインターンシップ
内容
one to oneインターンシップに参加した。内容としては会社を通したOB訪問、という表現が1番わかりやすいと思う。毎回自分の希望する役職や年代の社員さんと30分程度会話をして、面接準備を行った。
良かった点
計8名程度の社員さんと実際に話すことができた。そのため、役職や部署による業務内容の違いや社風、働き方などを詳しく知ることができた。
参加時期
大学4年1月
就活まとめ
- 就職活動期間
- 大学3年9月 ~ 大学4年5月
就職活動で役立ったサービス
マイナビ、ビズリーチキャンパス、unistyle、リクナビ、openwork
OpenWorkの活用法
リアルな会社の評価がわかる。特に興味を持てる会社が見つかった時に役にたった。
選考を受けた企業
- 内定獲得
- 4社
- 本選考
- 23社
- エントリー
- 27社
内定獲得した企業
その他エントリーした企業
- 回答日
- 2023年03月04日