入社先企業
電通グループのデジタルマーケティングを行う企業。 企業向けにデジタルにおける課題解決の支援、データ分析・活用、広告効果を最大化するためのデータ提供等、戦略・企画立案・施策実行まで担う。
入社を決めた理由
自分の成長可能性を最大限にできて、マーケティング関連の仕事につきたかった。電通デジタルはどちらも実現可能だと考えたため。
内定をもらえた理由
理論的思考とバイタリティだと思う。
選考では、全体を通して理論性が求められ、この点質問内容からもとても重視されていると...
インターンシップ
最も良かったインターンシップ
内容
内容は実存する企業のデジタル広告をプランニングするもの。
参加者からランダムで5〜6人チームに振り分けられ、1億円の予算で広告プランニングを考えた。
最終日には社員に向けてプレゼンがあった。
良かった点
実際に予算を決められた上で広告をプランニングできたことが良かった。広告を出す時の予算感やスケジュール感を掴むことができた。
参加時期
大学3年8月
就活まとめ
自己PRとして話したこと
課題突破に向けて自走できること。
現状の課題を自己分析により発見し、解決のためにはどんな施策を打てばいいかを自分で考え...
就活の振り返り・アドバイス
良かったことは徹底的に自己分析、他己分析をしたこと、周りと比べないこと。
自己・他己分析をすることで、自分の方向性や、...
就職活動で役立ったサービス
ワンキャリア、マッチャー、オープンワーク
参考になりましたか?
GOOD!を押すと、多くの人におすすめされます
GOOD!1
就活レポート一覧に戻る
25卒就活生の活動まとめ
就活レポートからわかる就活の良い進め方
就活レポートについて
就活レポートとは、就活を終えた先輩学生が自身の就職活動についてまとめたコンテンツです。「就活で最初にやったこと」「就活の振り返り・アドバイス」「おすすめインターンシップ」「みんなのガクチカ・自己PR」「入社企業と決めた理由」「OpenWorkの活用法」という6つのカテゴリ別に情報を閲覧できます。その他にも、志望業界や企業選びの軸、エントリー・本選考・内定獲得した企業数や具体的な企業名などが閲覧可能です。
就活レポートは、先輩学生のリアルな就活体験談となっており、これから就活を始める学生が知りたい情報が集まっています。大学・学部・入社企業での検索も可能で、自身の在籍する大学や学部で検索したり、自身が入社したい企業に内定した先輩学生のレポートに絞って閲覧することもできます。
このページでは株式会社電通デジタルに入社した、[立教大学、経済学部、経済学科、文系、男性]の就活レポートを紹介しています。