入社先企業
大企業向けデジタルビジネス運用支援事業を主力とするIT企業。 独自メソッドを用いてビジネス成果向上とデジタル化(DX)を強力に推進。ベンチャー向けデジタル人材派遣事業も拡大。
入社を決めた理由
マーケティングに興味があったため。
企業説明の際の、現在の社会に対する考え方が自分と似ており、また他の企業には無いものだったので印象が良かったため。
広告代理店と迷ったが、面接のとき直接クライアントとやりとりするメリットを教えてもらい納得したため。
スピーディな意思決定ができる社内環境と、働き方改革への意識の高さが良いと思ったため。
インターンシップ
- 参加
- 5社
- エントリー
- 10社
最も良かったインターンシップ
内容
クライアントや商品の売上を上げるためのアイデアを創出するグループワークとプレゼン。
良かった点
様々なフレームワークを学べた。
発想の転換や、やりすぎなくらいの独創的なアイデアで人を驚かせたりワクワクさせたりする経験ができた。
選びぬかれた優秀な学生と2週間活動できて、とても刺戟的だった。その分ものすごくハードだった。
参加時期
大学3年8月
就活まとめ
- 就職活動期間
- 大学1年8月 ~ 大学4年6月
就職活動で役立ったサービス
オープンワークの口コミ、ビズリーチのグルディス対策講座、マイナビ
OpenWorkの活用法
口コミはよく見ていた。悪い口コミに注目して、許せる欠点かどうか考えた。
決断する時期になったら、収入についても注目して比較した。
選考を受けた企業
- 回答日
- 2022年11月21日