入社先企業
国内外の企業・団体に対してマーケティング支援する大手企業。 消費・販売の両面における調査網と高度なデータ活動で顧客のビジネスを支え、国内・アジアでは業界トップクラス。
入社を決めた理由
事業内容の面白さ
企業の安定性・将来性
働きやすさ・福利厚生
インターンや面接での社員の方々の雰囲気
インターンシップ
- 参加
- 4社
- エントリー
- 4社
最も良かったインターンシップ
内容
2daysでデジタルのデータを活用したマーケティングに関する業務を体験した。マーケティングを行うための適切な方法や考え方などを教えていただいた。
良かった点
マーケティング業界に興味はあったが、大学でマーケティングを専攻していないため、イチからノウハウを教えていただけたことが非常に参考になった。
参加時期
大学3年8月
就活まとめ
- 就職活動期間
- 大学3年8月 ~ 大学4年5月
就活で最初にやったこと
就活の開始時にはやりたいことが明確に決まっていなかったため、まずは就活サイトで色々な企業の情報を見漁った。そのなかで関心を持った企業のインターン・会社説明会に申し込んで理解を深めた。
自己分析を通して自分の向き不向きを知ることも大切だが、まずはそれに囚われずに自分の関心を知ることが大切だと思うのでこのやり方で良かったと思っている。
就職活動で役立ったサービス
マイナビ、オープンワーク、オファーボックス
選考を受けた企業
- 回答日
- 2024年12月09日