入社先企業
アサヒグループホールディングス傘下の、食品・医薬品メーカー。 「MINTIA(ミンティア)」「クリーム玄米ブラン」「三ツ矢サイダー」などの一般顧客向け商品、食品原料など業務用商品の双方で事業を展開。
入社を決めた理由
ベビーフードからシニアフードまで幅広い年齢の人の食と健康に貢献できると思ったため。また、商品カテゴリーが広く、それぞれの商品で高いシェアがあることも魅力的に感じた。
内定をもらえた理由
自ら考えて行動できる点が評価されたと思う。特にキャリアプランについて自ら考えたことを熱意をもって伝えることができたため...
インターンシップ
最も良かったインターンシップ
内容
コンビニで販売する新商品の企画を行うワークを行った。BtoB企業の立ち位置から最終製品の企画を考えた。
良かった点
BtoBとBtoCのそれぞれの立場から新商品の企画について考えることができたため、実際の食品業界についてイメージすることができた
参加時期
修士1年9月
就活まとめ
就活で最初にやったこと
とりあえず自己分析をしながらESを提出した。漠然と自己分析をするのは難しいと思うのでとりあえずESを書いて応募するのが良いと思う。
自己PRとして話したこと
自分の論理的な思考と粘り強さをアピールするために研究で工夫した点などについて専門知識がなくても伝わるように書いた
就活の振り返り・アドバイス
ESの添削をしてもらって良かったと思った。色々な人に見てもらって自分が納得のいく内容になるように推敲することが大事だと...
就職活動で役立ったサービス
マイナビ、ワンキャリア、就活会議
OpenWorkの活用法
内々定をもらった後に口コミを参考にした
選考を受けた企業
- 内定獲得
-
4社
- 本選考
-
25社
- エントリー
-
30社
参考になりましたか?
GOOD!を押すと、多くの人におすすめされます
GOOD!2
就活レポート一覧に戻る
25卒就活生の活動まとめ
就活レポートからわかる就活の良い進め方
就活レポートについて
就活レポートとは、就活を終えた先輩学生が自身の就職活動についてまとめたコンテンツです。「就活で最初にやったこと」「就活の振り返り・アドバイス」「おすすめインターンシップ」「みんなのガクチカ・自己PR」「入社企業と決めた理由」「OpenWorkの活用法」という6つのカテゴリ別に情報を閲覧できます。その他にも、志望業界や企業選びの軸、エントリー・本選考・内定獲得した企業数や具体的な企業名などが閲覧可能です。
就活レポートは、先輩学生のリアルな就活体験談となっており、これから就活を始める学生が知りたい情報が集まっています。大学・学部・入社企業での検索も可能で、自身の在籍する大学や学部で検索したり、自身が入社したい企業に内定した先輩学生のレポートに絞って閲覧することもできます。
このページではアサヒグループ食品株式会社に入社した、[岐阜大学大学院、自然科学技術研究科、生命科学•化学専攻、理系、男性]の就活レポートを紹介しています。