入社先企業
電通グループのデジタルマーケティングを行う企業。 企業向けにデジタルにおける課題解決の支援、データ分析・活用、広告効果を最大化するためのデータ提供等、戦略・企画立案・施策実行まで担う。
入社を決めた理由
「消費者の隠れたインサイトを発見すること」と「インサイトを役立ててファンになってもらう仕事」に魅力を感じたからだ。そう考えるに至った経験として、私は自身のSNSアカウント運用する中で、高校時代から7名のモデルを集めた撮影会を企画・運営していた。カメラマンの考える欲しい絵を意識しながらモデルをプロデュースした際、モデルが勢いよく影響力を付けて達成感を感じている姿に喜びを感じたからだ。
インターンシップ
- 参加
- 1社
- エントリー
- 1社
最も良かったインターンシップ
内容
5-7名のグループの班員で、新規事業立案をした。既存の保険商品に対して、どのように変化・改善させ、商品ラインナップを増やせば売り上げ向上するか考えた。
良かった点
いいアウトプットを出すためには、班員全員と協力して、皆が意見を出し、コラボレーションできる環境を生み出すこと。
参加時期
大学3年7月
就活まとめ
- 就職活動期間
- 大学2年10月 ~ 大学4年4月
就活で最初にやったこと
ESの下書きをすべきだと思います。書類はどんな企業の選考でも何次面接でも利用するものなので、早めにやりましょう。
就職活動で役立ったサービス
ビズリーチ
OpenWorkの活用法
社風を知るため
選考を受けた企業
- 内定獲得
- 2社
- 本選考
- 2社
- エントリー
- 2社
内定獲得した企業
- 回答日
- 2024年03月05日