ソフトバンク株式会社 「入社を決めた理由: SBケアセンターと言う情勢に左右されないしっかりとした基盤のある大企業で働きたい...」

  1. HOME
  2. 通信、ISP、データセンター
  3. ソフトバンクの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ
  5. 入社を決めた理由: SBケアセンターと言う情勢に左右されないしっかりとした基盤のある大企業で働きたい...
  • 中途採用中

「 情報革命で人々を幸せに」を経営理念とする電気通信事業者。 「SoftBank」「Y!mobile」等の移動体通信サービス、インターネット接続サービスや固定電話サービスなどを展開。

ソフトバンクのロゴ

社員クチコミ

入社理由と入社後ギャップ

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
営業 3~5年 退社済み(2025年より前) 中途入社 男性

ソフトバンクの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソフトバンク 3.0
入社を決めた理由: SBケアセンターと言う情勢に左右されないしっかりとした基盤のある...
回答者による総合評価

3.0

回答日:

待遇面の満足度
3.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
3.0
残業時間(月間)

20 h

社員の士気
3.0
社員の相互尊重
3.0
人材の長期育成
3.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

100 %

評価点について

ソフトバンクへの就職・転職を検討されている方が、ソフトバンクの実情を把握するための参考情報として、「社員による会社評価・クチコミ情報」(営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ソフトバンク)「入社を決めた理由: SBケアセンターと言う情勢に左右されないしっかりとした基盤のある大企業で働きたい...」を共有しています。就職・転職活動での採用企業リサーチにご活用ください。

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

ソフトバンクの同業界の「入社理由と入社後ギャップ」

東日本電信電話(NTT東日本)の就職・転職リサーチ 「東日本電信電話(NTT東日本)」の入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者設備総合部門、エリアマネージャ、一般社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、東日本電信電話(NTT東日本) 2.6
入社を決めた理由: 安定しているため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事....  続きを見る >>

ソフトバンクの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他