ワーク・ライフ・バランス(67件)
株式会社丸和運輸機関
- 組織体制・企業文化(82件)
- 入社理由と入社後ギャップ(71件)
- 働きがい・成長(77件)
- 女性の働きやすさ(60件)
- ワーク・ライフ・バランス(67件)
- 退職検討理由(77件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](48件)
- 経営者への提言(30件)
- 年収・給与(77件)
- 回答者 op、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.9
- シフト制なので平日でも休みが取れ、部署によるかもしれないが基本希望通りに取れるので病...
- 回答者 物流マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.8
- ワークライフバランスはとれません。 物流現場は24時間稼働している現場が多いため基本...
- 回答者 ドラッグ物流運営部、物流マネージャー、班長、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.6
- プライベートを大切にする方は厳しいと思います。 部署に寄りますが、管理部門はホワイト...
- 回答者 運行システム運営部、OP(オペレーション)職、班長、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 3.1
- ほとんどの部署がシフト制ではありますが、部署内でのタスクの割り振りがしっかりしている...
- 回答者 OP職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.9
- 休日出勤はなかった。 ただ、残業で2日分(一日に12時間〜15時間)働くことが多いた...
- 回答者 OP職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.0
- 私の部署では、ワークライフバランスは難しかった。基本的に月の残業時間は30-40時間...
- 回答者 ecラストワンマイル、OP職、DSブロック課、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.5
- 365日のシフト制のため難しい。世の中の大型連休などはない為、友人家族との時間が作れ...
- 回答者 総務、管理、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.4
- 二交代制がほとんどなので夜勤が続くとプライベートの時間が限られますが休みは週に2回あ...
- 回答者 物流マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.4
- プライベートとの両立はほぼ可能だと思います。私の部署ではとにかく残業が多く、繁忙期に...
- 回答者 事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.1
- 本社は基本的に土日休みでプライベートとの調整はしやすいが、現場はシフト制であるため、...
- 回答者 物流マネージャー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 3.0
- 私のいたセンターではそれなりに休みがとれたのではないかと思うが、センターによっては平...
- 回答者 ドラッグ物流、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 3.3
- 月残業時間の限界までほぼ毎月働くためプライベートの時間をつくれる部門に配属になったら...
- 回答者 物流マネジメント、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 4.1
- マネジメント業はシフト制でプライベートとの両立が難しく、休日に出勤要請がかかることも...
- 回答者 オペレーター、一般職、責任者、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 3.0
- 物流業界だから仕方ないのかも知れないが拘束時間がとても長いので朝早く出て夜は遅くが当...
- 回答者 EC、オペレーター、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 1.9
- 小売業や大手 ECサイトの物流センターを受託しているため、24時間365日稼働がある...
- 回答者 ドラッグ物流、物理マネージャー職、総合職、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 3.3
- 体力に自信なかったので休日はほとんどなにもするきになりませんでした。一応連休とかはと...
- 回答者 現場、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.4
- 本社や一部の営業所を除いては休日をシフト制度で決めているが、年間休日が108日のみと...
- 回答者 運送スタッフ、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.3
- まず圧倒的に人が足りないので、鬼シフトになります。 特に繁忙期は、休みがなくなり、勤...
- 回答者 ジャパンクイックサービス、配車、平社員、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.5
- 年間休日は105日とやや少ない。本社や管理部の人間は土日が休みだがセンターなどの現場...
- 回答者 オペレーター、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.6
- 営業所によって大きく異なります。土日休みのところもあれば、年末年始も1日も休めないと...
- 回答者 運行事業、事務、在籍15~20年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.6
- どの事業部、部署に配属されるかで天と地ほどの差があると思う。何しろ物流なのでお客様へ...
- 回答者 主任、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.8
- ワークライフバランスに関しては最悪です。 大型連休(GW、夏季休暇、年末年始)無し、...
- 回答者 倉庫、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 3.1
- 残業時間が多いため、プライベートが充実しない。またGW、お盆、年末年始が繁忙期になる...
- 回答者 オペレーター職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、丸和運輸機関 2.8
- 部門によって異なりますが、忙しい部門であるとプライベートのバランスをとるのは厳しいか...
- 回答者 事務職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、丸和運輸機関 3.4
- 土日に研修が入るため、土日休みの場合は休みが取られる。平日休めない場合は、休日出勤扱...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
丸和運輸機関の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、丸和運輸機関の「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>