社員クチコミ(29件)
TI Automotive Japan株式会社
- 組織体制・企業文化(4件)
- 入社理由と入社後ギャップ(5件)
- 働きがい・成長(5件)
- 女性の働きやすさ(3件)
- ワーク・ライフ・バランス(4件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](4件)
- 経営者への提言(1件)
- 年収・給与(5件)
- 回答者 業務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 2.5
- 少人数で一人一人の責任分担が重いです。出来る人はなんとかやっていけますが、たいていの...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TI Automotive Japan 3.1
- 仕事は大変面白かったし色んなことを経験させてもらえたので、すごく感謝はしています。た...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TI Automotive Japan 3.1
- 当時は結婚して子持ちの女性がいなかったので、不明です。 一般的な産前産後休暇などはも...
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 会社自体は組織的に統一されてなく、アジア地区全体としてマトリクス組織で動いているとい...
TI Automotive Japanと他社のスコアを比較できます
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 働きがい: 細かい仕事から大きい仕事まで全て独力で完遂しないといけない点が、やりがい...
- 回答者 業務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 2.5
- 個人に重要な仕事が任されるので、達成した時の達成感は大きいです。 部署によって、ある...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 3.5
- 入社を決めた理由: 地元に職場があった 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 3.5
- 働きがい: 非常に忙しく寝る間を惜しみはたらい結果、全て認めてくれ、収入は6年で4割...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TI Automotive Japan 3.1
- 働きがい: 出張やトレーニングに多く行くことが出来たことです。 色々な支店の人と仕事...
- 回答者 事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、TI Automotive Japan 3.1
- 外資系ですが、日系の雰囲期があります。 自動車部品メーカーや日本の有名な自動車会社か...
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 仕事はやりがいあるが、努力に対する見返りが乏しい。市場としての将来性が乏しい(あと1...
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 隙間産業として大型の新規設備投資は慎重に行い、顧客と争いながらでも短期的にCashを...
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 男尊女卑の社風は皆無で働きやすいのではとも思うが、そもそも女性に向いた仕事が乏しい...
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 入社を決めた理由:自由な社風で裁量権が大きく思われたため 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 営業部門、自動車部品製造、Manager、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 3.0
- 強み:隙間産業に近いので、競争が乏しい 弱み:自動車の電化により市場全体が将来的には...
- 回答者 業務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 2.5
- 入社を決めた理由:外資系で働きたかったため 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 業務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 2.5
- 強み:ライバル企業があまり多くない 弱み:目先の利益重視のため、投資をしてまで新規の...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 3.5
- 強み:世界No1の自動車用燃料配管メーカーであり、世界ブランドである 弱み:日本には...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 10年以上前 3.5
- 担当によって、海外とのやり取りがあり、不規則になりがちであった。 よって土日はゆっく...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 FSC事業部 アプリケーションエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 2.4
- リーマンショック後、給与が大幅ダウンと新しいビジネスがとん挫して多くのビジネスを失注...
- 回答者 FSC事業部 アプリケーションエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 2.4
- 強み: グローバルに展開できる製造拠点をたくさん持っている。 弱み: 日本企業と比べ...
- 回答者 FSC事業部 アプリケーションエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 2.4
- 入社を決めた理由: 直接エンジニアの幹部からオファーがあり、給与や待遇をこちらの要求...
- 回答者 FSC事業部 アプリケーションエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 2.4
- 外資企業と元自動車会社の幹部クラスの方が役員に就かれていますので、外資の文化と自動車...
- 回答者 FSC事業部 アプリケーションエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 2.4
- 海外との時差があるため、帰りが遅くなることがしばしば。そのための融通の利くフレックス...
- 回答者 FSC事業部 アプリケーションエンジニア、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、TI Automotive Japan 2.4
- 働きがい: 入社した当初は新しいビジネスが拡大していましたので、非常にやりがいがあり...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
TI Automotive Japanの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、TI Automotive Japanの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。