ワーク・ライフ・バランス(45件)
三菱自動車エンジニアリング株式会社
- 組織体制・企業文化(42件)
- 入社理由と入社後ギャップ(46件)
- 働きがい・成長(51件)
- 女性の働きやすさ(37件)
- ワーク・ライフ・バランス(45件)
- 退職検討理由(36件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](30件)
- 経営者への提言(14件)
- 年収・給与(50件)
- 回答者 設計開発、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.9
- 部署によるが、当初在籍していた部署では残業がとても多くほぼ毎日22時まで残業していた...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.8
- 残業が多いため、まったくワークライフバランスは取れない。ただ、在宅制度もあり一定数在...
- 回答者 設計、一般、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 3.3
- 部署/担当業務や時期によるところはあるが、基本残業が多く平日に自由時間を確保するのは...
- 回答者 開発・設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.8
- 部署によっては在宅勤務が継続されており、働く環境は非常に満足できている。月毎に出社日...
- 回答者 実験、担当職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.9
- 有給は年間20日分上乗せされ、休暇の取得には困ったことがない。 仕事とプライベートの...
- 回答者 実験、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 3.3
- 非常にとりやすく、優れていると思う。有給は基本的に申請すればいつでも取れるし、社を挙...
- 回答者 開発、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.8
- 部署により残業の多い少ないはあるが、残業が多い部署の場合は毎日22 時近くに帰ってい...
- 回答者 電子実験、エンジニア、一般、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 10年以上前 2.8
- 残業規制があるため自分の時間や家族と過ごす時間は十分にとれる。但し、給与が低いたお金...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.6
- 有給が取りやすい環境のため、プライベートの予定についても調整しやすい。 休日出勤に関...
- 回答者 設計、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 10年以上前 2.1
- 部署によるが、有給休暇は取りやすい。残業時間も部署による。売上=作業工数の会社なので...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 実務職、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.6
- 有休は取得しやすい雰囲気で、出社・退社時間等も融通が利くので、オン・オフを調整しやす...
- 回答者 機能実験部、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.4
- 給与体系が残業を前提としたものとなっているため、総じて全体的な就業時間は長くなる傾向...
- 回答者 車体設計部、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 10年以上前 3.1
- 金曜日は、定時で帰宅できる。土日出勤も部署によるがほぼないと言える。 (ただし、忙し...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.3
- 有休休暇取得は奨励されており非常に取りやすい。この点はとても有り難い。 これは業界共...
- 回答者 設計、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.5
- 仕事さえこなせていれば休暇は自由に取得できるが、開発の時期によっては仕事がこなせなく...
- 回答者 設計、在籍3~5年、退社済み(2010年より前)、中途入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 10年以上前 3.5
- 有給休暇も計画的にとることができる雰囲気であり、数日休暇を趣味のスポーツに没頭するこ...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 開発、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 10年以上前 1.8
- 有給の取得はしやすく、休日出勤も基本的に無いので、休暇と言う面では良いのでは。ただ残...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 設計、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.5
- 休日出勤はほとんどなく土日はきちんと休むことができる。フレックスタイム制度を導入して...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、三菱自動車エンジニアリング 3.0
- フレックスタイム制のため、ライフバランスに合わせて柔軟に働けます。 昼近くから働かれ...
- 回答者 設計、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.5
- 有給休暇は取得しやすく、残業もある程度自分でコントロールできるが、業務繁忙期には残業...
- 回答者 設計、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 3.1
- 休みは取りやすい方だと思います。仕事量は部署によって多忙さが異なりますが、多忙でない...
- 回答者 評価、製造業、一般職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.8
- 休暇は希望通りに取得できるので問題ない。業務都合によっては休出や有給取り消しでの出社...
- 回答者 エンジニア、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 2.6
- ワークライフバランスについては、やはり大手企業の子会社と言ったところで働きやすいです...
- 回答者 実験、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 3.1
- 有給休暇などは業務によりますが取得するよう推奨しているので忙しくない限りは問題なし。...
- 回答者 技術系、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、三菱自動車エンジニアリング 3.9
- 技術系は残業は多くはなるが、有給休暇は申請すれば取得できるので、しっかり計画的に業務...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三菱自動車エンジニアリングの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、三菱自動車エンジニアリングの「ワーク・ライフ・バランス」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>