退職検討理由(110件)
株式会社オプテージ
- 組織体制・企業文化(155件)
- 入社理由と入社後ギャップ(139件)
- 働きがい・成長(159件)
- 女性の働きやすさ(145件)
- ワーク・ライフ・バランス(154件)
- 退職検討理由(110件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](119件)
- 経営者への提言(57件)
- 年収・給与(154件)
- 回答者 SE、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプテージ 3.4
- 給料が物足りないこと。また、上の役職が天下りの人間が多いため、この会社での出世をする...
- 回答者 営業、在籍10~15年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプテージ 3.4
- 昇給が少なく先が見えてしまう。数字へのプレッシャーが毎月あり終わることがないことへの...
- 回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプテージ 3.0
- 年功序列の傾向が強く、また給与も業界水準に比べ低いため。 また、人事評価制度も不透明...
- 回答者 通信業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプテージ 3.0
- 事業として将来性を感じなくなったこと、今後の事業縮小が見込まれる中で早期の転職を検討...
- 回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オプテージ 10年以上前 2.5
- 繁忙期以外がヒマすぎて時間がたつのを待つばかり。昇進、昇給もない。 唯一の方向性はス...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 法人営業、係長、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オプテージ 3.5
- 年功序列の為、年齢が高く仕事ができなくても管理者まで昇進している方が多い バックオフ...
- 回答者 店舗販売、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、オプテージ 3.1
- 住宅補助がありますが、制限がありますので、年になると、いきなり年間70万円の給料ダウ...
- 回答者 販売、在籍3年未満、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オプテージ 10年以上前 2.3
- 当時は契約社員から正社員への昇格がなく自身の努力だけではどうしようもなかった。賞与や...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンシューマ営業、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オプテージ 3.8
- 評価制度があるとはいえ、年功序列の傾向はまだ残る。昇格に関しても上司の意向でほぼ決ま...
- 回答者 コンシューマ営業グループ、営業、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、オプテージ 3.1
- ブロードバンドが世間に広く普及し市場は飽和状態にある。 その中で他社からの乗り換えを...
- 回答者 技術職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプテージ 3.3
- 交代勤務部署へ配属されたため。また、交代勤務手当がほぼないに等しかったため。...
- 回答者 経営本部、事務職、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、オプテージ 2.8
- 正当な評価制度の整備を求める。評価がブラックボックスになっており、今の制度が社員の士...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、女性、オプテージ 10年以上前 2.5
- 仕事がハードであり、続けることが難しいと感じたから。また、休日のイベント出勤をしてい...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売員、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、オプテージ 2.6
- 目標達成意識が強く、件数が低迷していると言及されることがある。 その割に店舗様との連...
- 回答者 営業、在籍5~10年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、オプテージ 10年以上前 2.8
- 入社前に正社員登用の試験を受けることができると聞いて入社したが、実際は1度も実施され...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 コンシューマ、営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプテージ 2.4
- いくら営業件数を出しても、給料に反映されないことに嫌気がさしたから。 営業グループと...
- 回答者 技術職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、オプテージ 3.1
- 緩すぎる、あまり仕事ができなくても長く勤めて、上司に気に入られれば昇進できるといった...
- 回答者 技術、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、オプテージ 2.1
- ジョブローテーションの仕組みや定期異動の仕組みがあるが、現業務以外に魅力的な業務が見...
- 回答者 コンシュマー営業部門、販売営業、販売、ルート営業、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプテージ 10年以上前 2.8
- 正社員になれず、駒のように働かされるだけだと感じたから。毎日のルーティンが決まってお...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 営業、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、オプテージ 2.4
- このまま続けていても一生出来る仕事ではないと感じる。身につくものは営業スキルが上がる...
- 回答者 販売、インターネットサービス、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、オプテージ 3.1
- 毎月積み上げてきた件数をリセットしてノルマ達成を目指す仕事なのでトーク力や対応力が求...
- 回答者 パートナー事業部、販売、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、オプテージ 3.5
- 利用者が増えすぎて新規加入見込みのお客様がほぼいないため。 平日はほぼやることがなく...
- 回答者 企画、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、オプテージ 3.5
- 年功序列で給与や評価が決まっている感じを受けました。交渉や相談などの機会はいただける...
- 回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、オプテージ 10年以上前 2.6
- 評価と給与がほとんど連動せず、成績が悪い販売員とほとんど給与が変わらなかったため。ま...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、オプテージ 2.8
- ノルマがきびしいこと。未達成の場合の締め付けがきつい。ビンゴ大会等のイベント開催で釣...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
オプテージの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、オプテージの「退職検討理由」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>