社員クチコミ(41件)
株式会社ゆりかもめ
- 組織体制・企業文化(6件)
- 入社理由と入社後ギャップ(4件)
- 働きがい・成長(6件)
- 女性の働きやすさ(5件)
- ワーク・ライフ・バランス(6件)
- 退職検討理由(3件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](6件)
- 経営者への提言(5件)
- 年収・給与(6件)
- 回答者 運輸・技術、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 2.8
- 東京都職員で鉄道経験のない管理職出向者や都OB役員が多く、社内決定や方針の決め方は都...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.0
- 成長・キャリア開発:駅部門か技術部門かで身に着くスキルが異なります。 駅部門であれば...
- 回答者 技術部、技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.3
- 働きがい: 知識や経験を活かせる部署なら、輸送の安全を守る面でやりがいはある。 成長...
- 回答者 技術部、技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.3
- 社員が活き活きと仕事をできるようにと目標を立てているが、本当に現場は活き活きとできて...
ゆりかもめと他社のスコアを比較できます
- 回答者 技術部、技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.3
- 強み: 輸送業であるため、安定した収入がある。 弱み: 解雇されることがほぼないため...
- 回答者 運輸・技術、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 2.8
- 東京都職員及びOBの管理職ポストが多く、役職定年制度もなく、管理職や係長職ポストは、...
- 回答者 運輸・技術、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 2.8
- 入社を決めた理由: 鉄道経験がなくても応募できたこと。 鉄道の技術分野に興味があった...
- 回答者 運輸・技術、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 2.8
- 東京都を見て仕事をしていることが多い。ここ数年、離職率、休職率が上がっており、社員の...
- 回答者 運輸・技術、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 2.8
- 働きがい: 部署によって業務のかたよりがある。仕事で一定の成果をあげても本来業務なの...
- 回答者 運輸・技術、技術、在籍20年以上、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 2.8
- 強み: 鉄道業務 弱み: 東京都の第三セクター 臨海ホールディングスのグループ会社 ...
- 回答者 一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.1
- 業務の進め方が、古いお役所的な面が垣間見れるため、意思決定等がスピード感に欠ける面も...
- 回答者 一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.1
- 弱み: 定期外収入(観光客など)の割合が、同種の企業に比べると高いため、売り上げ面で...
- 回答者 一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.1
- 交代勤務が主の職場なので、勤務サイクルなどは変則的ではあるが、自分でコントロールする...
- 回答者 一般職、在籍15~20年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.1
- 少数ではあるが女性社員も在籍しており、特に女性だからといった働きずらさ等はないと思わ...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.0
- 年次有給休暇の消化率は高い水準にあると思われます。 日勤勤務者は業務が立て込んでいな...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.0
- 実質的な株主は東京都になります。いわゆる三セクです。 その影響を受けてか、社内の事務...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 働きがい: インフラ設備であるため、設備投資の規模が大きい。比較的経験年数が浅い社員...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 入社を決めた理由: 三セク社会インフラ企業という安定性。 「入社理由の妥当性」と「認...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 強み: 無人運転を基本とした人件費の抑制によるランニングコストの低さ。沿線施設等の充...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 社内的に女性社員の割合は少ない。特に泊勤務については、その特殊性から割合は増えない。...
- 回答者 技術、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 基本的に2〜3年で変わってしまう。専門職では無いため、事業概要を理解する時間を要して...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 強み:通勤通学よりも観光利用で収益を上げてる数少ない会社。 弱み:今後観光客が減った...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 自分は中途入社で前職を活かしたく入社したが、配置が全く経験のない分野でやる気をなくし...
- 回答者 技術、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.6
- 働きがい: 常にお客様が利用している設備の点検保守だったので大きなやりがいは感じた。...
- 回答者 技術部、技術、主任、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、ゆりかもめ 3.3
- 入社を決めた理由: 東京都の資本があり、第3セクターであるため、待遇が良いと感じたた...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ゆりかもめの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ゆりかもめの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。